airasia01

AirAsiaのBIG SALEにカンボジアが入ってますよ〜!

ai04



スポンサーリンク


みなさん こんにちは(^^) カンボジアの地味な生活情報を日本一熱く語る、げん 改め けん でございます☆

クリックでランキングへご協力下さい!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ 
にほんブログ村 カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

安い物に目がない僕。

日本に住んでいる時は格安航空券のLCCを使って、お得に旅行を楽しんでいました。

特に関西に住んでいた頃はPeachなら関空の第二ターミナルを使っているので、車で行けば入り口の目の前に駐車場があり、相当便利で気に入っていました(^^)

ただカンボジアへのフライトは、移動時間が長いことと、帰りには荷物を一杯持って帰る理由から、今まではLCCは使ったことはありません。

【関連記事】航空会社比較:日本・カンボジア間で荷物を沢山運べるのはどこ!?

ただ荷物が少ないときなどには、やっぱり安いに越したことはありませんし、LCCという選択肢があることはありがたいことです。

510911877732850ff432bce3c565ee3d_s

そんな中、一時日本から撤退していたLCCの老舗でもあるAirAsiaさんが日本に再参入することになったのはご存知の方も多いと思います。

 

エアアジア再参入で日本の空は覚醒するか

airasia

新生エアアジア・ジャパンの誕生が発表されたのは2014年7月1日。楽天など異業種の出資を受け、運航時間などに制約の多い成田国際空港は避け、24時間運用の中部国際空港「セントレア」を拠点に据えた。

そしてこの10月6日、エアアジア・ジャパンは国土交通省から認可を取得。晴れて航空会社を名乗れるようになった。就航は2016年4月上旬を予定しており、セントレアから札幌線と仙台線、台北線の3路線を同時開設する。いずれも1日2往復で、毎日運航する。

出典:日経ビジネスONLINE

 

それに伴いAirAsiaさんで、現在 BIG SALE を開催しているようですね!

airasia01
出典:AirAsia

今までも色んなLCCが定期的にセールをやっていましたが、カンボジアがリストに入ってくることは(僕の知る限り)ありませんでした。

今回対象となる航路は下記の3パターンと限られていますが、それでも対象の航路を使う方には嬉しいですよね!

airasia02 airasia03

出典:AirAsia

 

本当はカンボジアから日本への航路もセールをやっていれば嬉しかったのですが、日本からカンボジアへ来やすくなるだけでもとりあえずは感謝です。

セールの予約期間は今月23日〜29日までですので、今週末まで!

予約期間は2016年5月1日〜2017年2月5日までなので、ちょっと先の予定にはなりますが、あらかじめ休みなどがわかっている人は、この機会にカンボジア旅行を企画してみてはいかがでしょうか?

【外部リンク】AirAsia BIG SALE

ちなみに、カンボジア以外の航路も多くセール対象となっており、関西からの国際線は37航路、新千歳からは19航路、羽田からは32航路が選べますよ☆

興味のある方は、ぜひチェックしてくださいね!

 

参考になりましたら、クリックで応援お願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

今日もありがとうございました(^^)



スポンサーリンク