IMG_0578

プノンペン空港での時間のつぶし方(Wi-Fi編)

ai04



スポンサーリンク


みなさん こんにちは(^^) カンボジアの地味な生活情報を日本一熱く語る、げん 改め けん でございます☆

クリックでランキングへご協力下さい!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ 
にほんブログ村 カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

昨日、あまりにショックで思わずU-NEXTの記事を挟んでしまいましたが、本当は一昨日の「空港へはやっぱり早めに行くものですね!(トラブル回避)」に続けてご案内しようと思っていたことがあります。

それはプノンペン空港での時間のつぶし方。

空港に早く着いたら、その分だけ待ち時間も増えますからね。

IMG_0571

プノンペンの空港はきれいになったとはいえ、免税店などは他国の国際空港に比べれば少なめだし、エンターテイメント性はまだまだです。

初めて空港を利用する方なら色々見てまわるのも良いと思いますが、何度か利用されたことのある人にとってはすぐに見るべき場所もなくなり、お茶でも飲みながらボーっと時間を過ごすことが多くなるのではないでしょうか?

そんな時に心強いのが、スマホなどによる時間つぶしですよね☆

IMG_0578

空港なので当然フリーのWi-Fiは飛んでますし、接続にはヤヤコしい設定やパスワードも必要ありませんから気楽に使えて助かります。

ただ多くの方が接続するフリーのWi-Fiはやっぱり速度も遅めです。

搭乗前に仕事を済ませたり旅の思い出をSNSにアップしたりと、待ち時間にネットを使う人も多いでしょうが、どうせなら出来るだけ快適に使いたいですよね。

そこで、チェックイン前後のおすすめのフリーWi-Fiをご紹介させていただきますね。

 

チェックイン前のオススメの場所

IMG_0569

お茶を飲もうと思えば、おもわず写真のCOSTA COFFEEに入ってしまいそうになりますが、実はここのお店にはフリーWi-Fiはありません。

※ブログ閲覧者様のご指摘により、現在はCOSTA COFFEEにもWi-Fiが用意されているそうです。ご指摘ありがとうございました!

ちなみに空港にスタバが出来るという噂がありますが、もしかしてこのコスタの横に作るつもりでしょうか?

もしそうなら恐るべしカンボジアあるあるですね!

おっと。

少し話がそれましたが、フリーWi-Fiでオススメの場所はどこかというと、コスタの正面にある「バーガーキング」です(写真は撮り忘れました)。

こちらではお店のフリーWi-Fiを用意されており、空港のフリーWi-Fiよりは快適にネットを楽しむことができます。

バーガーだけでなく、当然コーヒーなどのドリンクだけの注文でもOKなので、Wi-Fiを重視してお店を選ぶならこちらで時間をつぶしましょう。

パスワードは他のバーガーキング同様、買い物をするともらえるレシートに記載されていますよ。

 

チェックイン後のオススメの場所

IMG_0577

免税店を抜けて搭乗口のすぐ傍にあるお店「Taste of Asia」さんもフリーWi-Fiを用意してくれています。

空港内のお店ってどうも割高なところが多い中、こちらではコーヒー1杯2〜2.5ドルで提供してくれるので、かなり良心的ですよね。

しかも搭乗口のすぐ傍なのでギリギリまでゆっくりお茶を飲めますし、コーヒー以外にもペットボトルのお水(2ドル)も販売してくれているので、これなら搭乗時間が来ればフタをして、そのまま機内に持ち込むことだってできます。

IMG_0574

パスワードは先にご紹介したバーガーキングさん同様、購入後のレシートに明記されていますのでそちらをご覧ください。

 

参考になりましたら、クリックで応援お願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

今日もありがとうございました(^^)



スポンサーリンク