プノンペンの安い!美味い!快適!な焼き肉店:Pache Grill & Beer Restaurant

ctg03-1

カンボジアに住んでいると無性に日本式の焼き肉が食べたくなることがありますが、今回はプノンペンで今年8月に新規オープンした焼き肉店「Pache Grill & Beer Restaurant」に行ってきました。

安い!美味い!快適!と三拍子そろった、とても素敵なお店だったのでご紹介します。

ランキングサイトに参加中

にほんブログ村

ブログランキング

クリックで応援お願いいたします

 

今日の記事は げん 改め けん の嫁、もりこがお届けします。

 

日本式の焼き肉が食べたい!

私の住むプノンペンには、日本食のお店や西洋料理、カフェやスイーズショップなど日本にいる時とさして変わらないくらいたくさんのお店があります。

でも普段はお家で自炊が主ですので、外食はとっても楽しみです。

普段自炊する上でよく使うお肉は鳥と豚が主流なんですが、その理由は牛肉が固くてあまりおいしくないため。

スーパーに行けばオーストラリアやアメリカ産の輸入牛も売っていますが、輸送や冷蔵技術があまり発達していないせいか、輸入の牛肉も値段の割にそれほど美味しく無い気がするのは私だけでしょうか?

ということで日本に住んでいる時はそれほど肉好きではなかったのですが、カンボジアに来てから無性に焼き肉が食べたくなることが増えました。

ローカルの焼き肉店もいいのですが、やっぱりたまにはお肉をたっぷり甘タレにつける日本式の焼き肉が食べたい!

だって日本人ですから。

ということで先日、新しくオープンしたばかりの焼き肉店「Pache Grill &Beer」に行ってきましたのでご紹介します。

 

安い!美味い!快適!なカンボジアと日本のいいとこどり

まだ、新規オープンして間もないということもありピカピカのお店は一見すると高級店のようです。

fullsizerender-11

店内は一階と二階に分かれ、二階は半個室になっています。

ちなみに下の写真は、一階部分。

fullsizerender-12

私たちは予約はしていなかったのですが、空いていたからか二階に通されました。半個室ごとにエアコンが設置され、テーブルも広く、とても快適な空間です。

メニューのお肉は牛、豚、鳥、シーフードとありますが、部位の種類はちょっと少な目。

fullsizerender-13

ただしその分、どれもお手頃価格で嬉しいですよね!

更に少しだけお得になるセットもありましたので、色々考えるのが面倒な時はこれを頼むと楽ですね。

そしてドリンクも安い!

4b540356-8b49-44f8-a079-598d71d9b7b0

ビールは1ドル、グラスワインは2ドルですよ!

ウチの旦那さんはビールを沢山飲むのでこれは助かります。

更にお肉はスタッフさんが焼いてくれるカンボジア・スタイル。

fullsizerender-15

カンボジア人と焼き肉に行くとよくあることですが、お肉の部位や漬けなど一切関係なくどんどん鉄板にのせて、ガンガン焼きます。

日本人ならまずはタンなど塩系から…と言いたくなりますが、郷に入れば郷に従え、細かいことは気にしちゃ駄目です。

とにかくお肉がある内は、食べるのが追い付かないくらいガンガン焼いてくれるので、焼きあがったお肉が別皿にこんもりと溜まっていきます。

fullsizerender-16

ただスタッフさんが常に焼いてくれているので、追加注文もスムーズ。

カンボジアではスタッフさんを呼ぶボタン的なものはほとんど普及していないので、個室のお店に入ると追加注文に手間どったりすることもあるんですが、これなら心配なさそうです。

 

驚きの価格設定、これは行くべし!

これだけお洒落なお店で、しかもお肉も店員さんが焼いてくれてとなると、さぞかしお高そうな気がしますよね。

ところが今回のお会計は、大人3人でなんとたったの30ドルほど!

旦那さんたちはピッチャーでビールを2杯くらい頼んでいたのですが、それでこの料金ならローカルのBBQ店とほとんど変わりません。

エアコンの効いた快適空間でこの価格、これは驚異的に安いです!

しかも立地も良いので「これで経営が成り立つのかな!?」といらぬ心配をしたくなるほどですね(笑)。

しかもスタッフさんが焼いてくれることで会話にも集中しやすいし、半個室もあるからゆっくりと話をしながらお食事をしたい時に良いお店です。

お肉も柔らかくておいしかったし、エアコンのある快適な空間で、大満足な時間を過ごすことができました。


Pache Grill & Beer Restaurant

https://www.facebook.com/pachegrill/
電話:023 216 005


よろしければ、ぜひ皆さんも行ってみてくださいね。

今日もありがとうございました(^^)