カンボジアの庭で出来たマンゴーのお味は??

ai03

みなさん こんにちは(^^) げん 改め けん でございます☆

 

ランキングサイトへ参加しております!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ 
にほんブログ村 カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

昨日の深夜、シェアハウスしてる5人でトゥクトゥクで家に帰った時の出来事。

家に着いたとき、運転手さんが何やら拾ったと思うと嬉しそうに寄って来て「これ見なよ~♪」と差し出しました。

IMG_7837

ちっちゃいけど、マンゴーです(^^)

 

運転手さんはウチの家の木(写真後ろ)を指差し、あそこから落っこちてきたんだと、満面の笑み。

 

それに反して、無表情の日本人。

 

そう、僕を除いては(笑)。

最年長なのに、つい食いついてしまいました(> <)

 

日本にいる時から、その辺のいろんな実を食べてしまう僕。 でも、自分の家の庭のマンゴーは初体験!

テンションが上がるのも仕方がないです…、よね(^^:)? 結局そのマンゴーは、誰とも奪い合うこと無く、周囲の冷めた視線の中、満場一致で僕の手に(^^)

 

でもね。

 

冷蔵庫で冷やしておいたそのマンゴー!!

今の時期、市場にも売ってないマンゴー!!

 

今朝食べると…

うまま、まいっ!!

 

お店で買うのと、なんら変わらぬクオリティ!

このマンゴーの木、誰も手入れしてません(^^:) たぶん、水すらあげてません(笑)。 まさに完全放置! 日本でその辺になってる実は、大抵しぶかったり、酸っぱかったりするんだけど、さすが南国☆カンボジアです♪

 

ということで、結論。

 

カンボジア 落ちてるマンゴー 食べてよし(笑)!

 

※ 狂犬病を持ったコウモリなどが実に触れている可能性があります。 必ず水洗いをし、皮をむいて、自己責任でお召し上がり下さい。