eye-161107-2

独特なカンボジアの漁法を紹介する動画を見つけた

ctg02



スポンサーリンク


先日YouTubeを何気なく見ていたら、カンボジアの漁法を多く紹介するとんでもないチャンネルを見つけてしまいました。

これを知っていればカンボジアで喰いっぱくれ無いんじゃない?というような、衝撃的な漁法、ぜひ皆さんにも見て欲しいということでご紹介します。

ランキングサイトに参加中

にほんブログ村

ブログランキング

クリックで応援お願いいたします

 

カンボジアの地味な生活情報を日本一熱く語る、げん 改め けん がお届けします。

 

YouTubeで紹介されるカンボジアの漁法が衝撃的過ぎる!

YouTubeって便利です。

海外に住んでいる僕としては朝のニュース視聴からちょっとした暇つぶしまで、本当にYouTubeが生活の一部となっています。

ひと昔前まではその役割をテレビが果たしてくれていたのですが、放送法やスポンサーでガチガチに縛られているテレビより、物によってはYouTubeの方が面白い物が沢山ありますからね。

もちろんその「面白い動画」の何百倍以上「くだらない動画」もあるのは事実ですが、その分優良なチャンネル(放送主)を探すのもまた一興です。

ということで、今日は最近見つけた僕のオススメ・チャンネルをご紹介します。

 

Dr.ちゃんねる 釣りTVの衝撃的なカンボジアの漁法

こちらは開設してまだ3ヶ月程度の新しいチャンネルのようですが、すでに100近い動画を精力的にアップロードされています。

釣りTVというくらいですから釣りに関する動画が多いのですが、この中に20本近いカンボジアの伝統的な漁法や斬新な漁法が紹介されているんです!

ただ見てみればわかりますが「これって釣り?」と頭を傾げたくなるくらい、どれも衝撃的な漁法ばかり!

例えばこの漁法なんて、中々の衝撃ですよね(笑)。

その方法は「穴を掘って待つだけ」という、何ともカンボジアらしいスタイル。

その他にもこちらの動画は…

ポンプで水をくみ上げて、魚を一網打尽にしています(笑)。

この他にもカンボジアに関する動画がこの1ヶ月くらいの内に大量にアップロードされているんですが、どれも中々な中々ぶりですよ(^^:)

 

dr-fish01

出典:Dr.ちゃんねる 釣りTV

 

動画リストを見ればわかりますが、どうもこの1週間くらいでカンボジアの漁法に関してかなり精力的にアップされています。

もしかしてこれを上げているのはカンボジア在住の方なんでしょうかね?

いずれにせよ紹介されている動画は在住者でなければ知り得ないような独特な漁法ばかりで、どれも釣りのレジャー的要素は一切無し(笑)!

ただその分「効率的に魚を捕る」という一点に関してはかなり勉強になります。

1本10分程度の動画が多いのですが、割とがっつり見入ってしまいました。

もしこの漁法を知っていればカンボジアで仕事にあぶれても喰いっぱくれは無さそうですし、今度チャンスがあれば僕も実際に試してみたいと思いました。

こちらのチャンネルではカンボジアの漁法以外にも、ロシアやベトナムなど、世界各地の面白映像を多数紹介されているので、興味のある方はそちらもチェックしてみてくださいね。

 

動画ってやっぱりいいですよね。

ここからちょっと余談になります。

文字でブログを毎日書いている僕ですが、やっぱり動画っていいですよね。

この動画を見て「僕も動画を上げようかな?」っと、一瞬ちょっと考えちゃいました。

だって文章ならパソコンやスマホをじっと読まないと入ってこないけど、動画ならながら見したり、音だけ聞いたりできますからね。

それに僕、実は動画の編集得意なんですよ。

昔ならカメラを持ち歩かないと動画は取れませんでしたが、最近はスマホ一台持っていればそれなりの動画は取れますし…

来年に向けて、ちょっと考えてみようかな。

ちなみに今日で今年もあと55日で、残り15%となりました。

今年の締め方&来年の迎え方を、そろそろ考える時期ですね。



スポンサーリンク