IMG_0300

紫外線が強いカンボジアではPC用メガネが便利 → 度付きも買える場所発見!

cat02



スポンサーリンク


カンボジアの強過ぎる紫外線にお悩みじゃないですか?

そんな時に大活躍してくれるのが、日本から持ってきたPC用(ブルーライトカット)メガネ。カンボジアでは売っていないと思っていましたが、最近売っている場所を見つけました。

ランキングサイトに参加中

にほんブログ村

ブログランキング

クリックで応援お願いいたします

 

カンボジアの地味な生活情報を日本一熱く語る、げん 改め けん がお届けします。

 

持ってきて良かったPCメガネ!

カンボジアへ移住するにあたり、日本からいくつか用意して持ってきたものがあるのですが、その内のひとつとしてメガネも通常用とPC用(ブルーライトカット)を新調してきました。

結論から言えば、普通のメガネはプノンペンでも安く作れるし、結果あえて予備を作ってくるほどではなかったと思っていますが、PC用のメガネは持ってきて良かったなぁと思っています。

IMG_0810

こちらのPC用メガネ、本当はPC作業をする時にかけるつもりで買ったのですが、カンボジアはご存知のように日差しが強いので、最近では日常使いとして常時使わせてもらっています。

本当は紫外線をカットするだけならサングラスで十分なんですが、サングラスだと仕事の時は流石に使えませんし、イチイチ付け替えるのは面倒なんですよね。

PC用メガネも多少色はついているのですが、まぁこのくらいなら許容範囲かなと勝手に判断し、仕事で人に会う時もそのままこれをつけています。

 

カンボジアではどこで買えるの?

そしてこのPC用メガネ、カンボジアに来た当初売っている場所を探してみたのですが、流石にこれは売ってなかったんです。

だから今のメガネが駄目になったら、また日本から送らなきゃだめかなと思っていたのですが…

先日イオンを何気なく歩いていたら、あるじゃないですか!

IMG_0297

これは紛れも無いPC用(ブルーライトカット)メガネですよね!?

これはと思い店員さんに声をかけると、やけに流暢な日本語で対応してくれ更に驚き!聞けば日系の企業さんらしいですね♪

そして肝心のPC用メガネについてはちゃんと度入りにも対応してくれるらしく、度を入れた場合でもお値段はたしか90〜100ドル程度、度を入れる必要が無ければたしか40〜50ドル程度だったと思います(※ 本当はちゃんと聞いたのですが、値段を忘れてしまいました(老化かな^^:)。あくまでうろ覚えですから多少値段が違うかもしれませんが、その時はご容赦ください)。

このくらいの値段なら、わざわざ日本から買って送る必要も無さそうですね♪

IMG_0298

デザインやカラーもバリエーションが用意されているので、きっとお気に入りのメガネが見つかるはずです。

今のメガネはPC作業用に買ったので、正直デザインよりかけ心地(軽さ)を重視して買ったのですが、次買う時はここでデザインもこだわって探してみたいと思っています。

 

もちろんPC用メガネ以外の通常のメガネも取り扱っており、料金はフレームとレンズ込みで58〜158ドルと明瞭会計♪

IMG_0299

聞くのを忘れましたが、日系の企業ならきっとサングラスの度入りなんかにも対応してくれるかもしれませんね♪

場所もわかりやすくイオンモールの1階(日本でいう2階)の専門店街を歩けばすぐに見つかると思います。

IMG_0300

OWNDAYS AEON MALL Phnom Penh

https://www.facebook.com/Owndays-Cambodia-1674208999465505/

時間:9:00〜22:00
電話:023 986 405
住所:No.132, St Samdach Sothearos Sangkat Tonle Bassac Khan Chamkarmon Phnom Penh

 

まとめと事前準備のオススメ

特に冒頭でご紹介したPC用メガネは、紫外線の強いカンボジアでは持っているとかなり快適ですよ!

もちろん目が悪く無い方で度入りの必要の無い方でも、紫外線対策として1本持っておいても良いかもしれません。

 

これからカンボジアに来られる方なら、あらかじめ用意してくるのもオススメです。カンボジアの紫外線、かなり強いので侮れませんからね!

今日もありがとうございました(^^)



スポンサーリンク