IMG_0099

最近のお気に入り:均隆(KWAN LOONG)が万能過ぎる!

ctg02



スポンサーリンク


最近買った「均隆(KWAN LOONG)」が万能過ぎます!

購入時は蚊の対策になればと思って買ったのですが、その他諸々、もう何にでも使える勢いです。日常使いはもちろん、日本へのお土産にもオススメですよ!

ランキングサイトに参加中

にほんブログ村

ブログランキング

クリックで応援お願いいたします

 

カンボジアの地味な生活情報を日本一熱く語る、げん 改め けん がお届けします。

 

万能過ぎるぞ!均隆驅風油(KWAN LOONG)

3月も後半戦に入り、カンボジアは順調に暑くなってきていますが、そんな暑いカンボジアで、最近のお気に入りがこちらです!

IMG_0099

均隆驅風油(KWAN LOONG)

こちらは例えるなら液体版タイガーバームで、製造元もタイガーバームと同じシンガポールのHaw Par Healthcare社です。

これを身体につけると、強いミントの香りとスーとした爽快感が暑いカンボジアでは心地良く、液体なのでタイガーバームより使いやすいですよ(^^)

 

気になる成分は?

Menthol(メントール)25%
Methy Salicylate(サリチル酸メチル)15%
Camphor(樟脳)10%
Eucalyptus Oil(ユーカリオイル)10%
Spike Leavender Oil(スパイクラベンダーオイル)7%
Chloroform(クロロホルム)0.5%

上記の成分をLight Liquid Parafin to(軽液体パラフィン)に溶かしたののようです。

 

利用用途は数えきれず!

いずれの成分も血行促進作用や鎮痛作用、消炎作用、鎮痒作用、清涼感をあたえる作用などがあるもので、利用用途はかなり万能です。

「均隆驅風油」はシンガポール生まれの、鎮痛作用をもつ芳香豊かな万能オイルです。背中や腰の痛み、関節炎、打撲、ねん挫、筋の違え等の筋肉や関節のちょっとした痛みを一時的に緩和します。

「均隆驅風油」の持つ浸潤性の鎮痛効果は、皮膚炎(皮膚のかぶれ)、めまい、頭痛、吐き気、虫刺され、リウマチの痛み、鼻詰まりにも最適で、ハーブ由来の有効成分が、皮膚表面の血液循環を促して治癒を早めます。ラベンダー、ユーカリから採られた成分が組み合わされ、クールな爽快感を与えます。

出典:KUSURI MARKET

 

僕のオススメの使い方

このようにかなりの万能ぶりなので、何にでも使えそうですが、僕は主に以下の目的で気に入って使っています。

 

集中力アップに!

ちょっと「集中力が落ちてきたなぁ」と感じたとき、これをこめかみや首筋につけると爽快感で集中力がアップします。

更に刺激が欲しい時にはシャワーを浴びてからこれを頭皮につけるよう頭をゴシゴシすると、とんでもない爽快感で脳が覚醒しますよ!

ただし、間違ってもこれをぬってから目をこすら無いようにしてくださいね。激痛で爽快感どころではありません(^^:)

 

シャワー前後の爽快感に!

水分と合わさることでより爽快感が増すようで、シャワーを浴びたあと、身体をしっかり拭き切る前にこのオイルを身体全体に馴染ませます。

すると数滴身体に馴染ませるだけで、身体全体がかなりの爽快感につつまれますよ!

敏感肌の方や傷口がある人にはちょっと刺激が強過ぎるかもしれないので、気をつけてお試しください。

あとは湯船に数滴このオイルを垂らしても、直接ぬるほどではないにせよ、爽快感が楽しめますよ。

 

虫除け&虫さされに!

蚊などの虫に刺された後でも効果を発揮するこのオイルですが、刺される前にぬることで強烈なミントの香りにつつまれますので、虫除けとしても活用できます。

ただし虫除けスプレーほど効果の持続性はないので、就寝時など長期間の虫除け効果は期待できませんが、こまめにつけなおせる場合は効果が十分に期待できます。

虫に刺される前後のどちらでも活躍しますので、カバンにひとつ入れておくと重宝しますよ。

 

まだまだあるぞ!その他の使い方

風邪や花粉症などで鼻づまりの時、このオイルを鼻孔付近にちょっとぬれば、すーっと鼻が通って快適です。あとは筋肉痛や身体の疲労回復にも効果があるようなので、マッサージオイルとしても使えます。

なんせ万能に使えてしかも安い(57mlで4ドル程度)ので、まだお試しになっていない方は是非試してみてくださいね。

 

どこで買えるの?

ちなみに購入場所は、スーパーや商店などでどこでも手に入ります。

IMG_2226

イオンモールやラッキーマーケットはもちろん、薬局や近所のミニマートでもみかけましたし、カンボジアで見つけるのは簡単です。

安いのでお土産にも良いかもしれませんね。

 

今日もありがとうございました(^^)



スポンサーリンク