IMG_9229

プノンペンの癒しスポット 〜猫カフェとペットショップ〜

cat05



スポンサーリンク


みなさん こんにちは(^^) カンボジアの地味な生活情報を日本一熱く語る、げん 改め けん でございます☆

ランキングサイトへ参加しております!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ 
にほんブログ村 カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

この2日くらい愚痴っぽい書き込みがつづきましたので、鋭い方ならお気づきかもしれませんが…、最近僕、ついてません(^^:)

 

2015年で僕が今日までに失ったもの。

・帽子

・Tシャツ

・サンダルのインナー

・ブルーライトカットのメガネ

・思い出の一部

 

最後の「思い出の一部」は、お酒で『記憶が飛ぶ』ってやつですが、他も全て酔っぱらってる時に失くしてます(^^:)

僕はストレスでお酒を飲むことはなくて、楽しい時にしかお酒は飲みません。

それでも、こう立て続けに色々失くすとストレスです(笑)。

 

これは「癒し」が必要だと思い、動物に会いに行くことに。

プノンペンには昨年末、猫カフェも出来ていますからね☆

 

かわいいニャンコに癒されよう!猫カフェ@プノンペン

catcafe2

プノンペン・ボンケンコン1、St.51のエバダカフェ3階に猫カフェがオープン。(中略)入場料5US$(時間無制限、1ドリンク付)

キャットカフェ・バイ・エバダ  Cat Café by ebada
住所:No.9c, St.51 BKK1, Phnom Penh
Tel: 092-315970
Open: 10:00-20:00 (日曜休)
fb: ebadacatcafe

出典:クロマーマガジン

 

ホントはここに行きたいんですが、僕ネコアレルギーなんです(TT)

だからきっと、癒される前にやられます(笑)。

 

それに猫カフェに行けなくたって、僕ん家のベランダにはねこが遊びに来てくれますからね(負け惜しみ)!

IMG_8439

【参考】カンボジアでの僕の朝食

 

という訳で猫カフェに行けない僕には、程よい距離感が取れるペットショップが最適なんです(^^:)

st.63
出典:Google map

このあたりに3件くらい並んでいるので、散歩がてら会いに行ってきました♪

 

IMG_9222

こんな感じでゲージが並んでるので、外から見てもすぐにわかりますよ☆

 

離れて見ても、ニワトリの存在感が圧倒的ですね(笑)。

こっちの人ってニワトリもペットとして飼うのかな??

 

そういや道を歩いていると、狭いゲージに入れられた犬を見かけることがあります。

でもこっちの人はほとんど、犬は放し飼いです(はじめの頃は野良犬と区別がつきませんでしたw)。

だからゲージに入れられてる犬は、たぶん食用じゃないかと僕は思っているんですよ(^^:)

 

もしかしてこのニワトリたちも、ペット兼、食料になるのかもしれませんね(==)

 

ちなみにはじめに提示された価格は20〜25ドルでした。

市場に行けばニワトリの丸焼きがもっと安くで買えるので、すぐに食料になることは無さそうです(笑)。

 

IMG_9223

魚やカメ、店の奥には水槽に入った金魚や熱帯魚も売ってます。

でも、僕にとって癒し度はイマイチ。

 

IMG_9225

オウム?は何も話してくれませんでした。

癒されに来た僕に、商売っけの無いオウムです(笑)。

 

IMG_9227

ウサギは癒しポイントが中々高めです♪

 

ちなみに小さいウサギが8ドルなのに、同じ店で中くらいのウサギは20ドルと言われました。

まさかのグラム売りですか!?

これは…、食べないよね(笑)??

種類などの問題なんでしょうか?

謎ですが、詳しく聞くのが怖いので聞きませんでした(==:)

 

IMG_9229

やはり僕にとって癒しNo1は犬ですね☆

数種類いましたが、安い犬で40ドル、高い犬で150ドルと言われました。

 

これは大きさに比例して値段が変わらなかったので、安心しました(笑)。

きっとさっきのウサギも種類で値段が違ったんだと…、信じてますw

 

ちなみに、この記事で書いた価格は交渉せずはじめに言われた金額ですし、きっと外国人価格だと思います(^^:)

だから交渉したり、カンボジア人に代わりに買ってもらったりしたら、もっと安くで買えるかもしれません☆

 

そういや、3件ともで猫は売ってなかったな。

 

まぁ十分に癒されたんで、満足です☆

僕の秘かなオススメの癒しスポット、皆さんも癒しを求めた時に立ち寄ってみてはいかがですか(^^)?

 

そして僕は、少しお酒を控えようと思います(^^:)



スポンサーリンク