IMG_8120

カンボジアのタバコ事情1:Winston 最強キャンペーン中!

ai02



スポンサーリンク


みなさん こんにちは(^^) カンボジアの地味な生活情報を日本一熱く語る、げん 改め けん でございます☆

 

ランキングサイトへ参加しております!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ 
にほんブログ村 カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

ウィンストンがすごいキャンペーンやってます!

でも、それは最後に書くとして…

 

日本にいる時から、ヘビースモーカーの僕(^^:)

 

日本ではキャスターマイルドを吸っていました。

でもカンボジアではJTのタバコはほとんど売ってないし、残念ながらキャスターマイルドも売ってません。

僕にとって、奥さんの次に別れがたい存在でした(TT)

 

日本でもよく見かける銘柄で、こっちでも売っているのは「メビウス」「マルボロ」「ケント」「ウィンストン」くらいかな。

あとは日本でもひそかなファンがいる銘柄では、ブリティッシュアメリカンタバコの「555」、ドイツの「Davidoff」なんかも手に入りやすいですよ♪

IMG_8131

パッケージが渋いですよね(^^)

 

あとは、ローカルのタバコも何種類かあります♪

IMG_8115

これなんか、思いっきりカンボジアっぽくて格好いいですよね(^^)

 

巻きタバコや葉巻も、普通のコンビにで売っています。

この前 飲みに行ったとき、日本人の女性スタッフさんが巻きタバコを上手に巻いている所作を見て、あまりの格好よさに、僕も試しに買ってみました♪

IMG_8116

巻きタバコ、初購入です(^^)

IMG_8117

ちゃんと紙もセットで入ってました♪

IMG_8118

教えてもらった通りに巻いてみたけど…

IMG_8119

なんか汚ったねぇ(笑)!

 

両サイドからはみ出てるし、カスもボロボロ落ちてるし、何より所作が我ながらぎこちなくて格好良く巻けません(==)

家でひそかに練習して、格好良く巻けるようになったら、外でイキって巻いてみようと思います(^^)

 

こんな感じで色んなタバコが買えるカンボジアで、僕がこっちの相棒として選んだのが「ウィンストン」。

IMG_8120

冒頭で言った通り、すごいキャンペーンやってます!!

なんと!

空き箱を2つお店に持って行くと、新しいのを1個くれます!!

※2015年2月でキャンペーンは終了しました。

 

なんだそりゃ(笑)。

嘘みたいでしょ(^^)?

 

キャンペーン情報をネットで探しましたが、残念ながらソースは見つかりませんでした。

半信半疑でお店に空箱を10つ持って行くと…

IMG_8108

ちゃんと新しいタバコ、5つ貰えましたよ☆

ちなみに10箱買って貰った5箱に加え、もう1箱買って(計6箱で)新たに3箱貰えます。

更にその3箱にもう1箱買って(計4箱で)新たに2箱貰えます!

最後に貰った2箱で、もう1箱貰えますw

つまり12箱買えば、11箱貰える計算になりますね(笑)。

 

このすばらしいキャンペーンはいつまで続くかわかりませんが、しばらく続いています!

※ 2015年2月でキャンペーンは終了しました。

 

どこの販売店でも交換出来るはずだけど、お店の人が知らない場合も(カンボジアでは相当)あり得るので、購入前に確認してみるのもいいですね♪

 

更に別のキャンペーンとして、2カートン買うとTシャツくれるというので、言われるがままもう2カートン購入!

ということで我が家には今、25箱のウィンストンがございます(^^:)

 

この25箱で最低22箱は貰えるので、実質47箱以上ですね(笑)。

 

そして、もらったTシャツがこちら☆

IMG_8113

カンボジアで、日本人が着る「TRUE AMERICAN」Tシャツ!

IMG_8134

前後にしっかりアピールできて、なかなかシュールだと思います(笑)。

 

あと、日本ではどこの店でタバコを買っても同じ値段だけど、カンボジアでは買う場所によって同じ銘柄でも値段が違います。

ちょっと長くなったので、その辺はまた明日書きますね♪

 

【関連記事】

カンボジアのタバコ事情2:安くタバコを買うには!?
カンボジアのタバコ事情3:カンボジアでも規制の波
愛煙家に悲しいお知らせから、カンボジアの費用対効果を考えてみた

 



スポンサーリンク