IMG_13041

プノンペン、マッサージ店探しの迷走の旅

ai02



スポンサーリンク


みなさん こんにちは(^^) カンボジアの地味な生活情報を日本一熱く語る、げん 改め けん でございます☆

 

ランキングサイトへ参加しております!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ 
にほんブログ村 カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

僕、肩こってます(TT)

katakori_man

マッサージに覚えがある方に肩を触ってもらうとよく「何コレ!?」と言われます(^^:)

コレとは何だ、肩ですよ(笑)。

 

先日も、マッサージが得意という友人に、はじめて肩を触ってもらったら、やっぱり似たようなリアクション。

その後、ふくらはぎなどを押してもらって「気持ちいい」と言ったら、ここ痛く無い人はじめてですと「はじめて称号」頂いちゃいました(==)

痛いのが正常らしいです(TT)

 

自分の疲れを自分で癒せない、素敵なお年頃の僕。 プノンペンでも、ちょいちょいマッサージに通っています(^^:)

 

プノンペンにはマッサージ屋さんがたくさんあって、1時間で2ドルくらいのローカル店から20ドル以上の高級店まで、バリエーションも豊富♪

こちらに来た当初は、少しでも安くて上手いところを探すべく、結構頑張ってお店探しをしていたので、その奮闘記をまとめます☆

massage_ashimomi

・1時間2~3ドルのローカル店

はじめに2店舗行っただけで、すぐに諦めました。 どちらのマッサージも「見よう見まねの子供レベル」の施術だったんだもん(^^:)

マッサージに来るお客さんより、どっちかっていうと現地の人が「吸い玉」をやりに来ることが多いような印象でしたね♪

IMG_13041
出典:中国好き−吸い玉治療

これにも少し興味があるので、いつかやってみたいと思っています♪

ただマッサージ店としては、すぐにお店探しを諦めたので、もしかして僕の知らない良いお店もあるかもしれません。

ご存知の方がおられたら、是非とも教えて下さい♪

 

・1時間4~6ドルのお店(僕の中のランク付けでは格安店)

僕の中でマッサージ店を見つける優先順位は以下のみっつ。

1.施術が上手い
2.通いやすい
3.ホスピタリティ

もちろん、この3つがそろっていれば言うこと無しなんですが、格安店に関しては、3のホスピタリティは除外して探しました。

内容によっては2も外せなくはないんだけど、モト(バイクタクシー)やトゥクトゥクに乗る金額があれば、その分いい店いけますし、価格重視で選ぶなら遠い場所はもったいないです。

ということで、僕が住むプノンペンの南部エリアを中心に探索したところ…、まぁ、ピンキリでした(^^:)

 

「そこ押すの!?」と、マッサージとしては斬新な場所を押してくれたりね(笑)。

でも感覚的に言えば、この価格帯ならホスピタリティを除外すれば、それなりの店は探せます♪

 

僕も1件だけ、一時期かなり通った店があったんです。

家から歩いて2分! 料金も1時間で5ドルで、マッサージも上手い中華系のお店でした。この店にはマッサージの女の子が何人かいるけど、誰にあたっても、ちゃんと合格点のマッサージをしてくれるんです。

 

唯一の欠点は、時間をちょろまかすこと(^^:)

 

50分くらいで終わろうとするのは可愛いもんだけど、40分くらいで平気で終わろうとする(==)

もちろん、工夫はしましたよ。

マッサージが始まる前には、時間を確認して「何時までだよ」って(英語は伝わらないので、ゼスチャーで)伝えて。

 

そんなある日、やっぱり40分で終わって出て行こうとするから「待て」と言ったら、なんと笑って出て行ってしまった(~~)

ちょうどストレスも溜まっていた時期だったこともあってカッチーンです!

カウンターへ行って「彼女を呼び戻してあと20分マッサージさせろ、そうで無ければ2/3しか料金を払わない」って言ったんです。

 

そしてら、どっちも無理だって(笑)。

この店にはホスピタリティは求めないと決めていたんですが…、つい、男の子モード入って、ボロクソ言っちゃいました(^^:)

 

でね、その時思ったんです。

やっぱりホスピタリティも大事だなって(笑)。

リラックスする為に行ってるマッサージで変に気をまわしたり、ストレス貯めるのって馬鹿らしいですもん(^^:)

 

その後、こちらも家の近くで6ドルのそこそこの店を見つけたんですが…、今はホスピタリティも重視して、1時間8ドルのお店に通っています♪

 

また時間と心にゆとりのある時に、格安店で新規開拓はするつもりですが、いま安心してオススメできるお気に入りのお店は2つ。

こちらは明日、ご紹介しますね(^^)

【関連記事】

プノンペンの上手くて安いマッサージ:CLINIC MASSAGE BY BLIND

プノンペンで日本式のマッサージが現地価格で受けられる:SAKURA

 



スポンサーリンク