AS20140907000547_comm

錦織圭の年収と、身長4ミリの僕が祝う 錦織さんの誕生日

ai08



スポンサーリンク


みなさん こんにちは(^^) カンボジアの地味な生活情報を日本一熱く語る、げん 改め けん でございます☆

 

ランキングサイトへ参加しております!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ 
にほんブログ村 カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

今日はテニスの錦織圭選手のお誕生日ですね(^^)

今年は錦織さんにとっても激動の一年でした。

AS20140907000547_comm
出典:朝日新聞DIGITAL

 

アジアの男子としてグランドスラム初の決勝進出を果たした全米オープン!

プレッシャーの中での優勝で、初めて涙した楽天ジャパンオープン!

そして最後は世界ランキング5位に入って、今年を終えてますからね!!

 

そんな中で迎える誕生日って、どんな気持ちなんでしょう(^^)?

 

ちなみに、錦織さんの今年の獲得賞金は約431万ドル!

1ドル120円で計算したら、5億1,720万円です(==)

これに加えてスポンサー契約料やCM出演料などもありますからね。

一説には、少なく見積もって年収50億円くらいらしいですよ(~~)

 

以前テレビ番組で、ブラックマヨネーズの吉田さんが「自分とイチロー選手の年収の差を身長に置き換えたら3ミリやった」と笑いを取っていた事があります。

気になって、僕も錦織さんと比べてみましたら…

過去最高年収と比べても、僕4ミリでした(TT)

 

気付かず踏みつぶされる、近づいたら危ないレベルです(笑)。

 

錦織さんが全英オープン中に口にした言葉、「勝てない相手はもういない」が流行語大賞にもノミネートされていました。

確かに。

今の僕では勝てそうにないですw

 

もちろんこの言葉はそういう意味で言ったのではなく、自分より格上の選手がひしめく全米オープンで「あとは自分との戦いだ」という、彼の決意が表れたこの言葉なんでしょうけどね(^^)

当たり前ですが、僕を踏みつぶすことを意識してはなった言葉じゃないと思います(笑)。
以前『習慣を作ろう 1:明日から始める「Give it 100」』の記事でも書きましたが、こうして今年の錦織さんの活躍だけを見ていると、うっかり忘れてしまいそうになるんですが…

彼にもスタートしたてで、何者でもない日があったんですよね。

 

少なくとも僕が20歳のとき、子供だった彼に年収で負けている訳は無いですから(笑)。

大人げないけど、当時ならテニスでも勝てそうな年齢差です(^^)

 

僕には彼の子供時代を振り返る事はできません。

でもここ数年の考えなら、彼のブログで見せてもらう事ができます。

KEI NISHIKORI.COM

 

全米オープンをどんなメンタルで戦っていたのか、今何を課題と考えているのかなど、彼の考えの一端に触れる事ができます(^^)

 

そして面白いのは、このブログがスタートしたのは2009年の3月。

この年の2月2日付のランキングで自己最高となる56位を記録した翌月に、このブログが開始してるんですね。

でもね。

同年5月には右ひじの疲労骨折が判明、8月には右肘の内視鏡手術を受け、それからしばらく試合を欠場することを余儀なくされるんです(^^:)

そして2010年には怪我が長引く影響で、一時ランキングを失うまでに…(==)

 

つまり彼のテニス人生の暗黒期に、このブログはスタートしているんですよ(^^)

そんな経験を乗り越えて、今では「勝てない相手はもういない」とまで言えるようになったんですね!

そんな今年の誕生日、どんな気持ちで祝うんでしょうか(^^)

 

今は身長4ミリの僕ですが

成長と可能性を見せてくれている錦織さんに、精一杯の声で、誕生日を祝いたいと思います!

お誕生日、おめでとうございます!!

 



スポンサーリンク