JBpress

金廣純子さんに学ぶ カンボジアで成功するヒント

ai08



スポンサーリンク


みなさん こんにちは(^^) カンボジアの地味な生活情報を日本一熱く語る、げん 改め けん でございます☆

 

ランキングサイトへ参加しております!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ 
にほんブログ村 カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

タイトルと関係なくなってしまうけど、まずは錦織選手、全米OP準優勝おめでとうございます!

ご本人やファンにとっては、悔しい準優勝かもしれませんが、それでも「前人未到」の偉業に、何ら変わりはありません(^^)

 

そしてもうひとつ、僕にとって嬉しいニュースが入ってきました(^^)

 

本日、JB PRESS で金廣 純子さんの新連載が再開しました!

JBpress

出典:JBPRESS

 

金廣さんをご存知無い方の為に、少しだけご説明すると、人気テレビ番組の「情熱大陸」「SMAP☓SMAP」「NHKハイビジョン特集」「超・人」など、なんと500本以上の番組をプロデュースされた方です。

そして2012年の6月からは、JICAのシニアボランティアとして、カンボジアの国営テレビ局で「番組の制作指導者」として活躍されています!

 

前回のシリーズでは、2013年12月9日~2014年4月28日にかけて、なんと毎週! 全21回の連載をされています。その内容が…

 

神がかって面白い!

 

ご本人にお会いしたことは無いのですが、僕の中では、勝手に師匠です(^^:)

 

全21回の内容は、カンボジアで初のロボコン(ロボットコンテスト)をプロデュースした奮闘記なんですが…

もうね。

はじめっから終わりまで、ずっとトラブルの連続(笑)。

 

笑っちゃ失礼だけど、笑っちゃいます(^^)

僕だけじゃなくて、カンボジアで仕事をしたことがある人ならきっと、カンボジアあるある炸裂のトラブルに、共感しつつも笑っちゃうはずです♪

 

でもね、そのトラブルの頻度が半端ない!

毎回のように新しいトラブルが起こる…、まさに昼ドラ状態!!

金廣さんが普通の人なら、間違いなく病んだ記事になってますよ(笑)。

 

ただし、金廣さんは(いい意味で)普通じゃない(^^)

貴女はジャックバウアーですか?ってくらい、トラブルを解決しまくる!!

 

しかも毎週起こる問題を、リアルタイムで。

これってすごく無いですか?

 

今週起こった問題を、どうやって解決したかまで教えてくれる。

最後の最後まで起こり続ける問題を、情熱と行動力で周りを巻き込み、次から次へと、リアルタイムで解決していく。

 

これって、ホントにすごく無いですか?

 

はじめは笑いながら読んでたのに、最後には感動しちゃいました。

自分と比べて、僕はまだまだ出来るって思わせてくれました。

 

そんな金廣さんの待望の新連載がこちら!

それでもテレビは放送される―2014年のカンボジア「毎日が放送事故?」のテレビ局が国際的番組共同制作に参加決定

 

過去記事になると、JB PRESS の会員登録をしないと読めなくなりますが、無料の会員登録でも読めるので、ぜひ登録してみて下さい☆

 

そして、過去記事から先ほどご紹介したシリーズも読んでもらいたい!

正確な時計が一つもないテレビ局、想像できますか? ある日突然降って湧いたミッション~カンボジアでロボコン!?

 

最後に。

このブログのタイトルで「~成功するヒント」と書きました。

それぞれに色んな状況があって、色んな答えがありますからね(^^)

 

でも僕自信は、これを「ヒント」ではなく「答え」だと思っています。

 

あとは実践! 僕も頑張るぞ!!

 



スポンサーリンク