eye-160915

プノンペンで女性に大人気のカップケーキのお店「Bloom cafe」

ctg03-1



スポンサーリンク


プノンペンにあるカップケーキで有名なBloom cafeに行ってきました。

日本では絶対にお目にかかれない超カラフルなカップケーキは、かわいくて見ているだけでも楽しい気分にる、女性には特におすすめのお店です。

ランキングサイトに参加中

にほんブログ村

ブログランキング

クリックで応援お願いいたします

 

今日の記事は げん 改め けん の嫁、もりこがお届けします。

 

 

カンボジア在住の方ではご存知の方も多いと思いますが、こちらの「Bloom cafe」は、超カラフルでかわいいカップケーキで有名なお店です。

img_5634

わかりやすいおしゃれな外観ですが、一瞬「ホントにカフェ?」と戸惑ってしまいそうですが、気にせず入りましょう。

中に入ると、超カラフルなカップケーキが並んだショーケースが正面に。

img_5632

このカラフルさ!日本ではまずお目にかかれませんよね!?ブラウンを基調とした落ち着いた店内がショーケースを引き立てています。

ちょうどお昼時で他にお客さんはおらず、ソファー席を確保。

img_5622

テーブル席が全部で8つで内4席がソファー席です。

テーブルの上には生花が飾られており、席に着くとスタッフさんがすぐにおしぼりとお水を持ってきてくれました。

img_5621

日本では当たり前の光景ですが、カンボジアではおしぼりもお水も出てこないお店も多いです。

特におしぼりが出されるのは珍しく、年中暑いカンボジアでおしぼりを出してくれるお店は貴重です。更にこちらのお店のおしぼりはミントの香が付けられていて、清涼感が心地良かったです。

また、お水もボトルで提供され、気が利いています。

 

メニューには、カップケーキが21種類。

img_5630
カップケーキ以外にお食事メニューなどはありません。

HPではもっとたくさんのカップケーキが紹介されていますが、月によって替わるようです。

カップケーキは、Regulerサイズが1.65ドル、Largeサイズが2.9ドル。

カップケーキ2つプレート3.25ドル、3つプレート4.85ドル、4つプレート6.45ドルで、少しお得になります。

ドリンクは、コーヒー、紅茶、ソフトドリンク、スムージーなどもありました。

img_5624

私は、朝も食べずにお腹を空かしていたので、カップケーキ2つプレートと、紅茶を注文しました。

img_5629

ホットの紅茶はポットで提供されますが、ポットの中には茶葉は入っておらず、時間が経っても濃くなり過ぎることはありません。

ティーカップで3杯ほどありました。

メインのカップケーキは、せっかくなので一番カラフルな「Rainbw Vanilla Cake with Vanilla Cream Cheese」と、大好きなチョコレートははずせないので「Chocolate Hazelnut Sacher Torte with Chocolate Hazelnut Ganache」を注文しました。


Rainbw Vanilla Cake with Vanilla Cream Cheese
とにかく見た目に圧倒されますが、お味もGood!チーズクリームのチーズが濃い目でおいしいです。カップケーキに刺さっているキャンディーのようなものは、砂糖菓子でした。しっとりしているけどしっかり目の生地と、弾力のあるクリーム、1つで結構食べごたえがあります。

Chocolate Hazelnut Sacher Torte with Chocolate Hazelnut Ganache
ヘーゼルナッツ感はあまり感じられませんでしたが、チョコレートがすごく濃厚で満足感があります。


小さな割にずっしり濃い目なので、カップケーキ2つでお昼ご飯を食べたくらいお腹いっぱいになりました。

 

席にコンセントはありませんでしたが、freeWi-Fiは完備。

落ち着いた雰囲気だし、席もゆったりしているので、ゆっくりと心地の良い時間を過ごすことができました。

女性向きのカフェだと思いますが、男性もテイクアウトでカップケーキを買いに来られていましたよ。お土産や差し入れに使えば女性からの評判もあがるかもしれません。


Bloom cafe
http://www.bloomcreations.org/

営業時間:10am〜17pm(日曜定休)
電話:077 75 75 00
住所:No.40,St.222,Phnom Penh

興味のある方はぜひ一度訪れてみてください。

今日もありがとうございました(^^)



スポンサーリンク