tini1

プノンペンに幻のチョコレートケーキがある?TINI CAFE + BAR

ai03



スポンサーリンク


みなさん こんにちは(^^) げん改めけんの嫁、もりこ(仮免許)でございます。

IMG_1955

日本では節分で豆まきに盛り上がっている?と思いますが、カンボジアでは中国の旧正月といえば中華正月で、なんだか街も人もお祭りムードが高まっていて、私も少しワクワクしています。

クリックでランキングへご協力下さい!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ 
にほんブログ村 カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

今日ご紹介するのは、ロシアンマーケットにほど近い「TINI CAFE + BAR」です。

こちらのお店は知人に教えていただいたのですが、イタリア人が3人ではじめたお店らしく「プノンペンで一番おいしいチョコレートケーキが食べられるお店!」とのこと。

チョコレート好きの私としては、これはチェックせざるをえません!

tini1

小さなお店の前はいつも入り口をふさぐかのように、たくさんのバイクが止まっていて、ちゃんと見ていないとお店を見逃してしまいそうです。

小さなお店ですが緑に囲まれていて、そのお洒落な外観は一瞬入るのをためらってしまうほどの「お洒落感」が漂っています。

IMG_1935

緑に囲まれた小さなテラス席を抜けて店内に入ると、カウンターと大き目の座席テーブルが1つ。

IMG_1936

私のおススメは2階で、室内に3テーブルに加えカウンター式のテラス席があります。

IMG_1937

私は暑いのが苦手なのでいつも室内ですが、たばこを吸われる方はテラス席では喫煙も可能です。

IMG_1940

店内にはおしゃれな絵とモニュメント。窓からは緑と向かいの近代的なおしゃれなマンションが見えるお洒落な雰囲気は、ここがカンボジアであることを忘れてしまいそうです。

IMG_1949

客層は8割が欧米人で、20代以上の落ち着いた雰囲気の方が多いように感じました。

 

1階のカウンターにメニューボードがおかれていますが、私の目的「チョコレートケーキ」はメニューには載っていません。

確かに知人にこのお店を紹介された時も「チョコレートケーキはいつもあるわけじゃない」と教えてもらっていましたが…

今まで3回ほど行って、まだ一度も出会えていません(^^:)

あきらめきれず店員さんに「いつならある?」と聞いても「わからない」と…。

たまにお洒落なレストランで「シェフの気まぐれ◯◯」みたいなメニューを見かけることがありますが、このお店のケーキ出現率の「気まぐれ度合い」はそれとは比べ物にならないくらい気まぐれで残念すぎます(TT)

 

結局チョコレートケーキはおろか、過去3回の来店でケーキにすら出会えておらず、私にとって「プノンペンで一番おいしいチョコレートケーキ」は早くも「幻のメニュー」と化しております。

ただ諦めきれない私は、これを食べるまでこのお店に通うことになりそうです(^^:)

というのもチョコレートケーキにはまだ出会えていませんが、ここに置いているパンもかなりの美味なんです!

IMG_1934

私が食べたパンにはチョコレートも少し入っていたのですが、このパンが美味しさが私にチョコレートケーキを諦めさせない「甘い罠」となっているのです。

IMG_1942

ケーキは無くともパンだけでも十分に満足できるお味ですよ(^^)

ちなみに菓子パンは2.25ドル、Americanoは2ドルでした。

 

お会計は帰りで。注文をしたら好きな席に座って待てばスタッフさんが準備をして持ってきてくれます。

Free Wi-Fiはもちろん完備、コンセントもありました。セルフでお水も置いてあり、店員さんもとても気が利いています。

私はまだ行けていないですが、夜はBarとしても営業しているようで、Angkorビール small 1.25ドル large 2ドル。さらにPM5-7はHappy hourで、1つ頼めばもう一つもらえるそうです。

興味のある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

TINI CAFE + BAR
https://www.facebook.com/TiniPP450/

営業:8:00〜23:00
電話:017 555 450
住所:No.57,St.450,Toul Tom Poung 1


 

ちなみにこのお店のあるエリアのロシアンマーケットはお土産を買うのに観光客にも人気の場所なので、観光の途中に立ち寄ってもいいですね。

 

他にもこのロシアンマーケット周辺には先日ご紹介した「Lot 369 café & bar」もありますし、日本人向け情報マガジン(フリーペーパー)「Krorma」でも「ロシアンマーケットエリアが熱い!」なんて特集が組まれるくらい今盛り上がっているエリアです。

私もこれから行ってみたいカフェやお店がまだまだあるので、またお気に入りのお店が出来たらご紹介したいと思います。

 

参考になりましたら、クリックで応援お願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

今日もありがとうございました(^^)



スポンサーリンク