lot3

プノンペンにいながらも気分は南の島「Lot 369 café & bar」は味も雰囲気も心地良い

ai03



スポンサーリンク


みなさん こんにちは(^^) もりこ(仮免許)でございます。

カンボジアに移住して最近約2か月、少しずつカンボジアに慣れてきたと自分でも実感している今日この頃です。

というのも市場デビューをしたことが私の中ではすごく大きなことで、これによりカンボジア生活の楽しみを少し増やしたような気がします。

クリックでランキングへご協力下さい!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ 
にほんブログ村 カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

市場でのお買い物の話はまた別の機会にお話するとして、今日は観光客にも人気のエリア、ロシアンマーケット東南にある「Lot 369 café & bar」をご紹介します。

lot5

ナチュラル感が心地よいお洒落な雰囲気のオープンカフェで、どこかの南の島のカフェのよう。

木製のテーブルとイスに座りながら、周囲を囲った緑や真っ白な壁と真っ白な日差しを眺めていると、まるでリゾートに来た気分になれます(^^)

オーナーさんが欧米人のようで、お客さんも9割が欧米人ですので、ますます「ここはカンボジア??」な雰囲気が漂います。

10530901_204664543207185_588612192838177240_n
写真:Facebook

カウンターは店の一番奥にありますので、空いている席に座ればスタッフさんがメニューとお水を持ってきてくれます。

日本でカフェに入ればメニューと水が出てくるのは当たり前のようになっていますが、カンボジアではメニューは出てきても無料のお水は出てこないお店も多いです(頼めば出してくれるお店もありますが、有料のお水しかないお店もあります)。

カンボジアは暑い国なので「Lot 369 café & bar」のように、何も言わなくても瓶入りのお水とカップを持ってきてくれるお店はとてもありがたいし気が利いていますね。

 

メニューは英語表記のみで、「Drink」「Break fast」「lunch」に分かれており、前回お店に行ったのは2時頃だったのですが、他のお客さんはほとんどランチのハンバーガーを食べていました。

12507700_209911079349198_6666288896240057631_n
写真:Facebook

ボリューム満点でとてもおいしそうでしたよ。

私はランチを食べた後だったので、「Drink」から選ぶことにしました。

lot2

「Americano」と同じ意味でメニューには「long black」1.75ドルで、とってもお手頃です!

また私の最近のお気に入りは、お手頃にデザート感覚で楽しめる「Iced coco chocolate」3ドル(^^)

lot3

ご覧の通り二層になっていて、下はチョコレートドリンク、上はココナッツミルクとバニラアイスが浮いています。

いかにも甘そうに見えると思いますが、見た目に反して甘すぎず、チョコレートドリンクとココナッツミルクのバランスが絶妙で、バニラアイスの甘さが引き立ちます☆

甘い方がお好みの方には、別にガムシロップを出してくれるので、自分で甘さを調整できるのも嬉しいですよね(^^)

 

ちなみにカンボジアの飲食店のドリンクは全般的に(コーヒーですら!)激甘のことが多く、ビックリするレベルの物にもよく出会います(^^:)

もちろんメニューにはそんなこと書いてくれていませんし、日本の感覚でドリンクをオーダーすると想像と違うことが多いのです。前日もカフェでお茶したのですが、たまたま友人がオーダーしたチョコレートドリンクは、10㎝ほどのカップの底2㎝くらい練乳(コンデンスミルク)が溜まっていました(^^:)

コーヒーも紅茶も何も言わなければ、砂糖たっぷりの状態で出てきます。

だからこそ、この「Iced coco chocolate」のように甘過ぎない美味しいドリンクに出会えると、思わず感動してしまうんですよね。

 

Free Wi-fiはもちろん完備、電源も壁際の席にはあります。

10人ほどが座れるような大きなテーブルもありますし、お友達とランチからカフェまで長居したくなるようなお店です。

ランチも5ドル程度で楽しますので、気になる方はぜひゆっくりしに行ってみてはいかがでしょうか(^^)

 

Lot 369 Cafe
https://www.facebook.com/lot369/photos_stream

電話:012 345 541
住所:No.13C,St.454,Toul Tompoung 1,Phnom Penh

 

参考になりましたら、クリックで応援お願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

今日もありがとうございました(^^)



スポンサーリンク