IMG_0446

小さい秋の代わりに、カンボジアで「ぜんざい」見つけた!

ai03



スポンサーリンク


みなさん こんにちは(^^) カンボジアの地味な生活情報を日本一熱く語る、げん 改め けん でございます☆

クリックでランキングへご協力下さい!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ 
にほんブログ村 カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

日本は秋ですか?

カンボジアはずっと夏ですが、先日ラッキーマーケットをぷらぷらしてたら「小さい秋」ではありませんが「素敵なもの」を見つけました!

IMG_0442

なんだか見たことのあるこの写真!

これってもしかして「ぜんざい」ですか!?

気になって裏を見ると、原産国は台湾ですが輸入者として日本の企業が関わっているじゃないですか。

なんと日本語の表記も併記してあります♪

IMG_0443

商品名は「紅豆蓮子湯(蓮の実入りあずきスープ)」とありますし、原材料をみてもおそらく「ぜんざい」に近い食べ物のようです。

原産国が台湾であることに加え、日本の企業が関わっているとなると、なんだかぐっと安心感が増すのは僕だけでしょうか。

1.1ドルというお手軽な値段なこともあり、とりあえず1本買ってみました☆

 

フタをあけると親切に折りたたみのスプーンもついていて、そのまま常温でも食べられそうですが…

IMG_0445

日本人の僕にとって、せっかくなら温めて食べたくなりますよね!

といいますか、カンボジアでもあずきを食べる文化はありますし、かき氷のトッピングなどで普通にあずきを食べてます。

でも僕が求めているのは、温かい「ぜんざい」なんですよ!

ということで、レンジで温めること数分…。

IMG_0446

みごと!ぜんざいです!!

甘さはかなり控えめですが、おかげで量がたっぷり(320グラム)入っているのにクドさを感じず、最後まで美味しくいただけました。

白玉のように見えるのは蓮の実で、こちらも上品な甘みがいい感じです(本当は白玉の方が食べたいけど仕方ない)。

これが1.1ドル(約130円)で食べられるなら、またリピートしたいですね♪

あとはイオンに売っているお餅でも入れようものなら、完全な「ぜんざい」の出来上がりですよ!!

ちょっと気が早いけど、我が家のお正月のデザートはこれで決まりです♪

 

ちなみに気になって調べてみると、東永商事株式会社さんは台湾の食品や食材を広く輸入販売されている会社のようですね。

なんと同じ商品が楽天市場でも売られていました!

紅豆蓮子湯

紅豆蓮子湯
価格:162円(税込、送料別)

商品のレビューは3件しかついていませんでしたが、5点満点の評価で5点が1名、4点が2名といずれも高評価(平均4.33点)。

ということで、日本人の口にも合うこと間違い無し!

カンボジア在住の方は、ぜひお試しになってはいかがでしょうか?

 

参考になりましたら、クリックで応援お願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

今日もありがとうございました(^^)



スポンサーリンク