DSC_0884

プノンペンの新しいスカイバーに行ってきたので従来店舗と比較します。

ai03



スポンサーリンク


みなさん こんにちは(^^) カンボジアの地味な生活情報を日本一熱く語る、げん 改め けん でございます☆

クリックでランキングへご協力下さい!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ 
にほんブログ村 カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

数ヶ月前に新しくできたスカイバーに、ようやく行ってきました。

42906009
写真:Booking.com

こちらのスカイバーはサービスアパートメントの屋上にあるので、エレベーターで上に上がる前に、受付けが必要となります。

DSC_0878

受付けでは名前と電話番号、訪問先を記入することになりますが、訪問先は「Skybar」と書けばOKです。

DSC_0879

受付けが終わればエレベーターで最上階へ、ボタンは「D」!

DSC_0884

エレベーターを降りてバーへ入れば、ライトアップされたプール越しに夜景が広がりムード満点で、期待感が高まります☆

DSC_0883 DSC_0882

店舗は平日にも関わらず、座席の約8割が埋まる盛況ぶりでした♪

ただし。

座席数に対してバーカウンターのサイズは小さめで、僕が行ったこの日はバーテンダーさんも1人しかおられませんでした。

なので飲み物の提供が遅くなるのはある意味必然。夜景を見ながらのんびりお酒を待つ、心の余裕を持って行く必要がありそうです。

DSC_0885

サービスアパートメントの上にあることとバーカウンターの大きさから考えても、そもそもこのお店は住民サービスの為に作られた店舗かもしれないですね。実際この日も、小さな子供を含めた家族連れが2組おられました。

加えてこのスカイバーは全面禁煙で、喫煙スペースもありません(^^:)

 

そう考えると、普通にお酒(とタバコ)を楽しみたいなら従来からあるプノンペンタワーのスカイバーなど、他のお店の方が良いかもしれませんね。

そっちならスタッフ数も多いし、喫煙場所もありますから☆

 

とはいえ、お酒の提供時間を気にせず、夜景を楽しみながらゆっくり出来れば良いという方には、良いお店だと思います。

DSC_0886

利用シーンに合わせて、使い分けても良いですね(^^)

場所:Maline Exclusive Serviced Apartments 最上階

 

参考になりましたら、クリックで応援お願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

今日もありがとうございました(^^)



スポンサーリンク