DSC_0590

余ったバナナの活用法:超簡単なパンケーキを作ってみた(カンボジア一人暮らし)

ai03



スポンサーリンク


みなさん こんにちは(^^) カンボジアの地味な生活情報を日本一熱く語る、げん 改め けん でございます☆

クリックでランキングへご協力下さい!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ 
にほんブログ村 カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

カンボジアでも安く手軽に食べられるバナナ。

こっちでよく見るバナナは日本の物と比べて半分くらいの大きさで、手軽に食べられるから小腹が空いた時に大活躍してくれます(^^)

ただ一人暮らしの僕。バナナは房でしか売ってないから、普通に食べてたら最後には黒く変色してしまうんですよね(^^:)

DSC_0572

これ以上時間が経つと更に黒くなり、実も柔らかくなり過ぎて美味しく無くなっちゃいます。この傷みかけたバナナを美味しく頂く、何か良い方法はないかと思っていたら…、

ネットで面白い記事が紹介されていました☆

 

小麦粉不使用、不思議食感!材料2つのパンケーキレシピ ハマっちゃいそう!!

13906_main

必要な材料は2つだけ。

簡単時短レシピのふわふわパンケーキが話題です。その不思議食感にはまる人が増えてます!

(中略)

小麦粉と砂糖を使っていないのにふわふわしっとりの生地。ゆっくり噛むことでバナナの自然の甘みを感じることができます。

これはパンケーキなのか…甘い卵焼きなのか…この不思議食感をぜひ味わってみてください!よく噛んで食べることの喜びがわいてくるみたいです。

出典:grape

 

これはと思い、さっそく作ってみました☆

材料はバナナとタマゴの2つだけ。小麦粉を使わないから、ダイエット中の方にも嬉しいレシピですよね(^^)

 

こっちの小さいバナナなら、2〜3本でタマゴ1個を使います。

DSC_0574

スプーンなどで押しつぶすように混ぜたら、タマゴを投入!

DSC_0576

よく混ぜたら記事の出来上がり何ですが…、なんだか食の進まない見た目なのは気のせいでしょうか(笑)?

DSC_0577

本家のレシピには無かったのですが、甘さを引き立たせる為に塩をひとつまみ入れてみました。

DSC_0585

あとは弱火から中火でゆっくり焼いていくだけ。ただ生地が柔らかいので、ひっくり返すのはかなりの難易度!

大阪出身でお好み焼きをひっくり返すことに慣れている僕ですが、それでもかなり苦戦しました(^^:)

DSC_0590

それでも何とか、無事完成!

半分を焼きたてで、半分を冷やして食べてみましたが、肝心のお味は…

まぁ、可も無く不可も無く(笑)。

確かに素朴な味で「好きな人はいるかもしれない」程度でしたね。どちらかといえば焼きたての方が好みでしたが、それにしても、僕は「ハマっちゃいそう」とまではいかず、二度目を作ろうとは思っていません(^^:)

だって…

DSC_0591

普通に「凍らせただけのバナナ」の方が美味いんだもん(笑)。

果肉100%のヘルシー・バナナアイスですからね!

DSC_0580

皮を剥いてラップに包んで、後は「冷凍庫に放りこむだけ」というお手軽さも魅力です。これなら焼きたてとか考えずに好きな時に食べられますし、焼くよりも長期保存が可能で、しかも(個人的には普通のバナナより)美味い!

 

ということで。

長々と書きましたが、結局僕の中では、余ったバナナは「凍らせる」のがオススメです。

 

参考になりましたら、クリックで応援お願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

今日もありがとうございました(^^)

 



スポンサーリンク