0905nabe16-compressor_cs1e1_480x

人力でたまごプリンを作ってみた

ai03



スポンサーリンク


みなさん こんにちは(^^) カンボジアの地味な生活情報を日本一熱く語る、げん 改め けん でございます☆

 

ランキングサイトへ参加しております!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ 
にほんブログ村 カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

 

最近ネットで目にする、タカラトミーアーツさんのおもちゃ「おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン」。 

0905nabe22-compressor_cs1e1_x480 0905nabe16-compressor_cs1e1_480x

出典:週刊アスキー

 

ちょっと気になっていました。 完成したら左の写真みたいになるらしいです。 商品の詳細や、詳しい作り方は週アス PLUS さんの記事をご覧下さいね(^^)

 

でも気になったところで、カンボジアには売ってない。 だったら人力でやればいい! 僕、基本的に自分で出来ることは何でもやってみます(^^)

 

まずはタマゴの用意。 これはカンボジアでも簡単です♪

IMG_7921

市場に行けば、いっこ500リエル(13円)前後で売ってます(^^)

欲しい数だけ買えるから、スーパーより便利なんですよね☆

 

カンボジアの感覚でいえば安くはないはずなのに、こっちの人はみんなタマゴ大好き!

 

僕も大好きで、板東英二さんくらい ゆで卵食べてます♪

僕の部屋にはガスは無いけど、電子ケトルでゆで卵くらいは作れますからね~(^^)

IMG_7934

 

でも今回はプリン作り! 買ったばかりのタマゴを…

IMG_7924

ひたすら振るという、かなり地味な作業です(^^:)

 

ちゃんと出来たかチェックするには、光をあてるそうです(^^)

tamago

出典:週刊アスキー

 

振っては…、チェック。

振っては…、チェック。

 

光をあててみても、一向に上手くいってる様子が無い(~~)

それでも黙々と降り続けていると、10分を過ぎたあたりから、色んなことが頭に浮かびます。

 

「カンボジアのタマゴって無精卵かな? 有精卵だったら、こんなに振って申し訳ないなぁ…」

 

とかw

 

「いや!これはコイツ(タマゴ)と僕の戦いなんだ!」

 

そう自分を鼓舞してみたり(笑)。

 

 

20分過ぎたあたりから、懐かしのビリズブートキャンプ、ビリー隊長のことを思い出していました(^^:)

 

「娘さんとはうまくいってるのかな?」

 

とかw

 

「まだビリー隊長のジムあるのかな??」

 

なんて大きなお世話が頭をかすめます(笑)。

 

 

そして30分が経過した頃…

 

ついに無我の境地!

 

そして、45分が経過し…

 

無我の境地、無事に終了(笑)。

 

 

すでに、両腕パンパン! 汗が滝のようです(T T) にもかかわらず、チェックしても写真みたいにならない! 正直、ちょっと腹が立ってきたくらいです(笑)。

 

でも、ちょっとピンときました。

こっちのタマゴって、もしかしてすごく新鮮なんじゃなかろうか?と。

 

新しいタマゴを割った時、黄身の周りに白身のもっこり?ありますよね。

新しければ新しいほど、もっこりするやつ。

あれが邪魔して、なかなか上手く撹拌できないんではないか!? と、仮説を立ててみたわけです。

 

ということで、そこから2日間、冷蔵庫で寝かしました♪

そして、本日再戦! いい感じで弱ったであろうタマゴに、正々堂々リベンジマッチです(笑)!

 

先日と同様、ひたすら振ること10分…、まだ上手く出来てない(^^:)

更に振ること、もう10分…、まだ出来ない(T T)

 

業を煮やしてネットで方法を検索してみると、簡単な方法が見つかっちゃいました(~~)

ストッキングを使って、簡単に出来そうです。

ここで一気にモチベーション・ダウン。

 

だってストッキングがあれば簡単に出来ることを、足掛け2日、1時間以上汗だくでやっていたわけですから。

でも、僕がストッキングを持ってるわけがない!

もってたら、ちょっとした問題です(笑)。

 

ストッキングを買いに行くことも考えましたが「コイツ(タマゴ)との真剣勝負」と位置づけておいて、今さら武器を出すわけにはいかない…!

 

30分が過ぎた頃、僕は負けを認めました。

「だって、ゆで卵で食べても美味しいもん!」そう自分に言い聞かせて、茹でてみたところ…

IMG_7932

なんか、出来てました(笑)。 

いつからーーっ!? もしかして、初日に出来ていたのかな??

なんだかスッキリしないけど、いつの間にか勝ってました(笑)。

 

ということで、実食!

カラメルは無いので、nutellaのソースで頂きます♪

IMG_7933

前評判どおり、タマゴの味でしたw

まぁプリンとも思えなくもない気がするかもしれない…かな?という程度ですね(笑)。

後半の半分は塩で食べて、普通のゆで卵味でした(^^:)

 

いつもに増して、地味なお話で失礼いたしましたm(_ _)m

 



スポンサーリンク