nf02

Netflix(英語版)は解約方法まで親切でした

ai05



スポンサーリンク


みなさん こんにちは(^^) カンボジアの地味な生活情報を日本一熱く語る、げん 改め けん でございます☆

IMG_1979

今日2月5日は「ニコニコ」の語呂合わせで、「笑顔の日」らしいですね。

クリックでランキングへご協力下さい!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ 
にほんブログ村 カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

以前ご紹介した通り、カンボジアでもNetflixのサービスが開始されております。

【関連記事】カンボジアにもNetflix上陸→さっそく無料トライアルを試してみた!

1ヶ月間の無料トライアルを試して、とりあえず今は映画を見る時間もあまりないこともあり、無料期間で解約をすることにしました。

解約の手続きはネットで簡単にできるのですが、解約の申請をすすめる中で、改めてNetflixって親切なサービスだなと思いました。

その親切ぶりに振れながら、実際の解約方法をご案内しておきますね。

 

Netflix(英語版)の解約方法

1.ログインしてから「Your Account」をクリック

nf02

解約に限らず、全ての設定はここから行います。

 

2.「My Account」内の「CANCEL MEMBERSHIP」をクリック

nf03

まずはタイトルのすぐ下の目立つ位置に解約のボタンがある親切さに驚きです。

日本のサイトなら探しても見るからないような場所にあることが多いので、目立つ場所過ぎてはじめはすぐに見つけられなかったくらいですからね(^^:)

 

3.確認画面で「Finish Cancellation」をクリック

nf04

引き続きNetflixからのお知らせメールが欲しい場合はボタン上部のボックスにチェック入れることになりますが、これも日本の会社なら「メールがいらない場合はチェックを入れる」となっていそうですよね。

 

4.解約終了

nf05

日本のサービスではあるあるの、解約前に強制的にアンケートに答えさせられることもなく、これであっさり解約完了です。

しかも解約後も元々見れる予定だった日程までは、引き続きサービスを継続して受けられるのも親切ですよね。

 

そういえば無料トライアルの登録をした時にさかのぼると、その時に届いたお知らせメールが既に親切でした。

nf01

これが実際に届いたメールの内容なんですが、「Your Account Information」の2行目に、無料期間を明記してくれているんですからね(^^)

 

1ヶ月の無料期間Netflixを試してみた感想としては、オリジナルの動画を配信していたり、解約の方法がシンプルだったりと、サービスを提供する姿勢がとにかく親切な印象を受けました。

今までは日本の動画配信サービスしか体験したことがありませんでしたが、それらと比べて圧倒的に好印象です。

日本の動画配信サービスの各社にも、このような姿勢は見習って欲しいですね。

 

残念ながらカンボジアで使うNetflixは日本語の字幕や吹き替えには対応していませんでしたが、英語の勉強にはなるし、また機会があれば試してみたくなるサービスですよね。

興味のある方はまずは無料期間からお試しになってみてはいかがでしょうか?

 

参考になりましたら、クリックで応援お願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

今日もありがとうございました(^^)



スポンサーリンク