unex01

Netflixの見れない(→サービス開始)カンボジアでも視聴可能(では無くなりました!)U-NEXTの感想・設定・解約方法

ai05



スポンサーリンク


みなさん こんにちは(^^) カンボジアの地味な生活情報を日本一熱く語る、げん 改め けん でございます☆

クリックでランキングへご協力下さい!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ 
にほんブログ村 カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

【2015年11月11日追記】U-NEXTはカンボジアを含む海外での視聴が出来なくなりました。


日本でも今月9月1日からサービスを開始した「Netflix」。話題のサービスだけにカンボジアでも見れたら良いなと思ってアクセスしたところ…

netflix
画像:Netflix

案の定、まだ対応していませんね。

※ 2016年1月6日よりカンボジアでもサービス開始しました。

日本にお住まいの方は、1ヶ月無料でお試しできるようなので、興味のある方は是非お試しください。

【参考リンク】Netflix

カンボジア在住の僕も、アメリカで人気のサービスという事でちょっと期待していたのに。世界は飛行機やネットでどんどん狭くなってるハズなのに、まだまだ国境には高い壁があるもんですね(大袈裟)。

 

すねても仕方ないので、先日もご紹介したカンボジアでも視聴可能なU-NEXTの「16日無料トライアル」を試し終えた感想と、設定や解約方法についてご紹介したいと思います。

【関連記事】海外でも見れるU-NEXTを「16日間無料トライアル」で試してみた

 

U-NEXTを16日間使ってみた感想

配信本数80,000本以上とうたっているので、作品数はそれなりに多いはずなんですが、体感としてはあまり充実しているとは思えませんでした。

完全無料で試せる「見放題」対象作品で新作が少ないのは仕方が無いとはいえ、追加ポイントを購入して見るものですら新作が少なく、僕にとってはお世辞にも見たい作品は多くありませんでした。

ただ映画やドラマが少ない反面、アダルト作品はそれなりに充実していました。カンボジアでは日本のようにアダルト作品の販売やレンタルはされていませんし、そういった意味でもU-NEXTはカンボジアで貴重な存在かもしれませんね。(アダルトの視聴を制限する方法は次で解説します)

通信状態については、カンボジアのネットは日本ほど安定していないせいか、僕の視聴環境ではたまにフリーズする事がありました。ただこちらのネットが快調な時にはストレス無く視聴する事ができましたし…

通信環境はお使いの状況によって違うと思いますので、本契約をされる前に無料視聴を必ずお試しになる事をオススメします。



はじめに設定!「ペアレンタルロック」

U-NEXTを契約&無料視聴期間中、初期設定ではアダルトなどの成人向けコンテンツもそのまま見る事ができてしまいます。

お子さんがおられるご家庭では、はじめに「ペアレンタルロック」の設定をしておきましょう!


ペアレンタルロック設定方法

画面右上の設定ボタンを押すと下にメニューが展開されます。

unexp01

その中の「ペアレンタルロック」をクリックしましょう。

次の画面ではセキュリティコードの入力を求められますので、入力をして「次へ」進みましょう。

unexp02

特に設定を変更していない場合は、セキュリティコードの初期値は「0000」です。

続く画面で割と細かくロックの設定項目が選べます。

unexp03

適切なものを選んで「決定」をクリックしましょう。

ペアレンタルロックの設定をした後は、画面右上の「設定」から「セキュリティコード設定」をクリックし、暗証番号の変更もしておくと良いですね。

 

U-NEXTを解約するには?

以前、友達が「U-NEXTを解約する電話をかけて引き止められた」と聞いた事があったので、ちゃんと解約出来るか心配していましたが…

結論から言うと電話での解約は試していないのでわかりませんが、ネットで解約する分には無料期間中の解約もまったく問題ありませんでした。

一応画面で方法をご紹介しておきますね。


U-NEXTの解約方法(ネット)

画面右上の「設定」から「お客様サポートページ」をクリックします。

unex01

次の画面でログインIDとパスワードを求められますので、登録時に入力したものを入力して再度「ログイン」して下さい。

unex02

続く「サービスのお手続き」の画面で、左に並ぶメニューの中から「サービスのお手続き」をクリックして下さい。

unex03

ご利用中となっているサービスの右横にある「解約」のボタンを押して次に進みましょう。

続く画面ではサービスの有効期限が表示され「サービスを解約すると期間中でも見れなくなります」と軽い引き止めがあります。

unex04

解約するなら迷わず「次へ」をクリックしましょう。

続く画面は基本的に広告です。

unex07

解約する場合は無慈悲に無視して、画面一番下にある「次へ」をクリックしましょう!

続く画面でアンケートへの協力を促されます。

unex08

「ご協力ください」とあったので、試しに『ご協力しません!』と白紙のまま次に進もうとすると、しっかりエラーになりました。どうやら一番下の任意と書いてある自由記入の欄以外は、何かを選ばなければいけないようです。

低姿勢なお願い口調の割には強気な設定だなと思いましたが、16日間お世話になった感謝を込めて、アンケートには協力しましょう。

unex09

選択項目を全て選んでから画面下の「次へ」を押すと、ポップアップで「本当に解約されますか?」と念を押されます。

ここも迷わず「OK」をクリックすると、ようやく解約手続き完了です。

unex10

解約後もIDやパスワードはそのまま利用出来るようなので、またサービスを再会するときの為に、忘れずにメモなどをしておきましょう。


 

おかげさまで?

僕にとっては特別中毒になりそうなコンテンツがなかったので、安心して解約し、無事に仕事に復帰する事ができました。(とはいえ期間中はかなり映画など見させてもらったんですけどね)

カンボジアでも視聴可能なサービスは現状とても貴重ですから、U-NEXTさんにはこれからもコンテンツの拡充などで頑張って欲しいものです。



現状、あえてオススメ作品をあげるとすれば、前回もご紹介した「鷹の爪団」に加え「Peepng Life」などでしょうか。(かなり偏ったオススメ作品です)

unex06

ビレッジバンガードでDVDが販売された当初は一時話題になってたし、僕も1枚持ってます。1話5分くらいで、害も益も無く本当に脱力して見れるから、ちょっとした時間つぶしに持ってこいです。

 

参考になりましたら、クリックで応援お願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

今日もありがとうございました(^^)



スポンサーリンク