DSC00263

8月に発売されるガラケー、freetel の「Simple」が気になり過ぎる!

ai05



スポンサーリンク


みなさん こんにちは(^^) カンボジアの地味な生活情報を日本一熱く語る、げん 改め けん でございます☆

クリックでランキングへご協力下さい!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ 
にほんブログ村 カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

以前もご紹介しましたが、カンボジアで買ったNOKIAのガラケー。

IMG_1007

僕、これ非常に気に入っています(^^)

ちっちゃいからポケットに入れてても邪魔にならないし、電話とショートメールしか出来ない仕様で、飽きる要素もありません。1年以上使ってますがバッテリーの持ちも良好!だから日本ではすぐに携帯を変えたくなっていた僕ですが、これを使ってから特に不満もなく使い続けています。

贅沢をいえば、SIMが2枚以上入ればなお良いんですが(カンボジアでは相手や場所によってSIMを2枚以上で使い分けるシーンがある)まぁそれはあくまで「贅沢をいえば」というレベルです。

 

今の携帯に十分満足している僕ですが、今年8月に freetel からちょっと気になる商品が発売されます(^^)

動画:税別5980円のSIMフリー フィーチャーフォン Simple 今夏発売。小型でサクサク動作

FREETELは、国内初をうたうSIMフリーフィーチャーフォン Simple を今夏発売します。もともと2014年8月に発売予定でしたが、延期となり、このたび2015年夏の発売が発表されました。(中略)

DSC00263 DSC00265 DSC00264

Simpleは、SIMロックフリーかつ機能が通話とSMSのみというシンプルさが売りで、価格は税別5980円を実現しています。

出典:engadget

 

大きさやデザインなどは今僕が使っているNOKIAの携帯にそっくりですが、この商品の最大のポイントは、独自のOSを採用した「日本語対応」の機種でありながら、SIMフリーで税別5,980円といった低価格を実現していること!

今のNOKIAの機種は日本語に対応していないので、ショートメールやアドレス帳は英語で表記されています。それでも問題なく使えてはいるのですが、やはり日本語対応してくれてるに越した事はありませんからね!

 

しかも今まで発売を延期していた理由が「文字入力のレスポンスの改善の為」だったというから、その気合いの入り具合が伺えます♪ まさに『満を持して投入』といった出来ばえになっているのでしょうか(^^)!?

動画を見てもなかなかレスポンスが良さそうで、期待が高まります♪

 

SIMフリーの機種なので、日本はもちろん、カンボジアでも現地のSIMをさせば使えるはずです。

現在はまだFREETELのホームページでも予約も開始されていませんが、販売にはヨドバシカメラが協力を表明しています。まずは秋葉原・横浜・梅田の3店舗からスタートし、9月までには全23店舗で取り扱いをスタートするそうですよ!

こうなると、実機を見てから買えるのも嬉しいですね(^^)

 

贅沢をいえば2つ以上のSIMに対応するマルチSIM機なら言う事なかったんですが、残念ながらシングルSIM対応です。 ※ デュアルSIM対応でした(^^:)

それでもこの価格で日本語対応してくれてるなんて、十分「神機」といえる機種になりそうで、まだ発売前にも関わらず僕はすでに次回の帰国時には買っちゃいそうな気がしています!


freetel 楽天市場店

※まだSimpleは売り出しされていませんが、メルマガ登録をすれば発売日などの情報が届くはずです。

※発売日が8月28日に決定し、24日12時〜公式サイトで予約販売を開始しました。(楽天市場店ではまだ予約は開始されておりません)

 

カンボジアなど海外在住の方はもちろん、今SIMロックの携帯をお使いで、海外によく行かれる方にとってチェックして損は無い商品だと思いますよ!どちらにせよ、日本の携帯大手3社がガラケーに手を抜いている今、こうした選択肢が増えるのは嬉しい事ですね☆

 

【続編】発売日が決まった FREETEL の Simple は海外でこそ便利!?

 

参考になりましたら、クリックで応援お願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

今日もありがとうございました(^^)

 



スポンサーリンク