564c9b7f80fb3db1895a70a5e5133895_s

楽天でんわ・LINE電話・050 plusをカンボジア在住者が比較してみた

ai05



スポンサーリンク


みなさん こんにちは(^^) カンボジアの地味な生活情報を日本一熱く語る、げん 改め けん でございます☆

 

ランキングサイトへ参加しております!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ 
にほんブログ村 カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

最近、特にサービスの競争が激化している携帯の通話料。

docomo、au、SoftBankなどのキャリアの電話を持ちながら、通話料だけ別の会社に支払うことで、安く電話をかけれます。

昔に流行った、固定電話のマイラインみたいなもんですね(^^)

 

という書き出しで、以前にも同じような記事を書きました。

でも「楽天でんわ」が「3分0円プラン」を2015年1月10日をもって提供を終了するということなので、訂正して再アップです(^^:)

【参考】楽天でんわ「3分0円プラン」提供終了のお知らせ


 

キャリアの通話プランを利用せず、お得な料金で通話ができる格安通話サービス。

有名な格安通話サービスの、「楽天でんわ」「LINE電話」「050 plus」を比較し、どのサービスが最もお得で、実用性があるのか!?

カンボジア事情をふまえて、ご紹介いたします(^^)

 

3社の料金とサービスの概要

tel-3

※ 価格は全て税抜き表示で統一

一応、カンボジアから日本への通話料も盛り込みましたが、カンボジアで携帯電話を持っている人ならこんなサービス使わなくても通話料が安いので、そちらで使いましょう。

カンボジアで携帯を選ぼう!:SIM 会社比較 編

 

どの会社も一長一短あるんですが、まずは料金だけを比較していきます。

 

携帯電話への通話料比較

tel-3-keitai

携帯電話への通話料金は、全ての時間帯を通して「LINE 電話」が最安です。

3社で唯一、基本料金のかかる「050 plus」ですが、「楽天でんわ」に比べ通話料は安いので、60分を超えるくらいから「050 plus」の方が安くなります。

 

固定電話への通話料比較

tel-3-kotei

固定電話への通話料金も、全ての時間帯を通して「LINE 電話」が最安です。

固定電話への通話が多い方は、「楽天でんわ」は18分を超えた以降は3社の中でダントツの最高値になってしまいますのでご注意下さい。

 

以上、通話料だけで比較すると、圧倒的に「LINE 電話」が安いですが、料金だけでははかれない、各社の特徴とオススメポイントをご紹介します。

 

楽天でんわ 通話品質No.1

tel-rakuten

前回ご紹介した時は大本命だったんですが、「3分0円プラン」が終了し、今回比較した3社の中で料金的な魅力はグンと落ちてしまいました。

それでも一般的な携帯会社よりは安く、たとえばソフトバンクのホワイトプランで他社にかけた場合は20円 / 30秒(同社へは時間帯により0円)。

それに比べれば「楽天でんわ」は半額です(^^)

 

「LINE 電話」や「050 plus」は IP電話なので通話品質が落ちますが、「楽天でんわ」は電話回線なので通話品質も良いのがメリットです。

通話品質にこだわりたい人は、基本料も無いので、他社への通話用に登録しておくのも良いかもしれませんね(^^)

 

ちなみに料金は使った分だけしかかからず、後払いだから面倒なチャージは不要。

また通話料には100円につき1ポイントの楽天スーパーポイントが貯ります。

あとはスマホだけでなくガラケーからでも利用出来るのは、地味に嬉しいですね(^^)

 

ただカンボジアへ電話をかけられないので、このブログには不向きです(TT)

 

LINE 電話 料金最安値!

tel-linetell

料金だけでいえば、3社の中で最安値です!

しかも100円から使う分だけチャージして使うので、使いすぎの心配もありません(チャージの手間はかかります)。

 

毎月沢山話す人には30日プランも選択可能で、よりお得になりますよ。

通話品質など細かいことは気にしない人には断然オススメですね(^^)

 

クレジットカードが無くても、LINEプリペイドカードやLINEコイン(Androidのみ)でも利用可能で、カンボジアへ電話するのも3社の中で一番安いです☆

 

050 plus 電話番号をもうひとつ!

tel-050plus

基本料がかかるので気楽には申し込みできませんが、最大の特徴は新しく独自の番号を持てること!

仕事などで番号を使い分けたい人にお勧めです(^^)

留守番電話も追加料金無しで利用出来るなど、ビジネスにはもってこいです!

 

ただ新たに番号を持ちたい人以外には、あんまりオススメのポイントはありません(^^:)

 

【その他重要事項】

地球の歩き方「アンコール・ワットとカンボジア」2014~15によると、カンボジアでは「インターネットフォン(LINE電話や050 plusが該当)は法律で禁止されている」とのことです(^^:)

まぁ、みんな使ってますけど…ね(笑)。

ご利用の際は、自己責任でご判断下さい。

 



スポンサーリンク