Apple04

すいません! AppleWatchのグチ聞いてください(^^:)

aai05



スポンサーリンク


みなさん こんにちは(^^) カンボジアの地味な生活情報を日本一熱く語る、げん 改め けん でございます☆

 

ランキングサイトへ参加しております!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ 
にほんブログ村 カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

今日は、カンボジア一切 関係なく、いつもにも増して自己満足なブログになっております(^^:)

 

アップルから新商品の発表がありましたね。

カンボジアでも、ちょっと話題になってます(^^)

 

いつも新商品が発表されると、買おうか 買うまいか、クリスマス前に新聞広告を見る子供みたいになる僕ですが、今回は悩む必要がなさそうです(^^:)

 

「ダメだ!もっとダサくしなければ、げん 改め けん がウチの商品を買いたくなっちゃうじゃないか! 彼は今はもっと別のことにお金を使うべきだ。 もっとダサくしろ! ダサくだ!!」

Appleの企画会議で、そんな熱いやり取りがあったんでしょうか?

経営陣の「愛」を感じますね(^^)

 

くだらないイヤミはこの辺にして(笑)。

ブログのテーマと関係ないけど、どうしてもグチりたくなったんで聞いて下さい(^^:)

 

iPhone6にも色々言いたいことはあるんですが、特に不満があるのが「Apple Watch」

僕は Apple 大好きだし、元々ウエアブル端末にも興味を持っている。

そんな僕でさえ、まったく響かない出来ばえ(~~)

 

まだ発表があったばかりで、詳細はわかりませんけどね(^^:)

 

でも。

 

そもそも、何であんなにカラバリそろえたんでしょうね?

 

本体サイズも2パターン。

 

さらに、仕上げは6種類?

 

加えてスタイルは3種類??

 

ついでにバンドは…、いくつあんの(笑)?

 

全部でどんなけパターンあるんだ(~~:)

 

どうせあんなにバリエーションそろえても、不人気な種類が出て利益率下げることにならないかな?

特にバンドなんて、他社のサードパーティに任せりゃいいのに。

喜んで(勝手に)協力してくれる会社が沢山ありますよ(^^:)

 

Appleは「これでどうだ!」ってモデルを1本、多くても2~3本で勝負すべき。

既にシェアも固定のファンもいる会社だったら、それが一番儲かるんだから!

そしてその儲けを、商品開発やサービスなんかに利用して、顧客満足度を上げることに注力してもらいたいです。

 

今回のデザインだけをとっても、その王道ラインを見つけれず、消費者に迎合。

「とりあえず沢山そろえたんで、好きなの選んでね。」

どうしても、そんな風に見えちゃう。

 

そして、何よりの不満は機能面!

今のところ耳に入ってくるのは、iPhoneのリモコンみたいな機能ばっかり(T T)

唯一目新しいのは、AppleWatch に指で書いた絵や、タップした振動などを、相手の AppleWatch に伝えられる機能。

 

 

スパイなんかが「2回タップしたら突入だ!」とかするのかな(笑)?

 

あれ?

なんか楽しそうw

 

合コンで、いちいちトイレ行って打ち合わせせず、絵でサインを送り合うとか。

あ! モールス信号出来たら、会話も出来ちゃいますね!

これを機に、モールス信号が流行ったりして(笑)。

 

うわ!?

めっちゃ楽しそうw

 

でも、そんな機能は全くいらない(笑)。

 

AppleWatch 同士でしか使えない機能なんて、魅力は半減以下。

これ使わなくても、他になんとでもできますしね(^^:)

 

そんなことよりも、機能を減らしてでも、大事なのは「洗練された使い勝手」ですよね!

時計で電話できるんなら、せめて骨伝導くらい使えないのかな?

技術的なことはわかんないけど、めっちゃ小声でもクリアに拾ってくれる、高性能マイクとか。

時計に向かって話すって、なんかやっぱり抵抗ありますもんね(^^:)

 

そんな機能があるんなら、多少高額でも買いたい!

スケジュール管理をiPhoneでしている僕としては、それが時計と声で、ストレス無く出来るんならすごく魅力的です!

 

使い勝手に関しては、まだ商品自体が発表されたところだし、もちろんこれから追加で情報が出てくると思います。

だからまだ、何とも言えないですけどね(^^:)

でも第一報を聞いたところでは、何か期待が薄そうです(~~)

 

ちなみにカンボジア人に「どう思う?」って聞いたら、たったひとこと。

「高い」で終わりました(笑)。

 

その価格が安く感じるくらいの、追加の発表を期待します。

第一印象、Apple 愛ゆえの辛口コメントになってしまいました(^^:)

 

ごめんね、Apple。

こんなこと書いてても、結局買うかもしれないしさ(笑)。

 



スポンサーリンク