eye-160711-1

年に1度の大セール!「Amazon Prime Day」は明日(12日)0時スタート!

ctg10



スポンサーリンク


いよいよ年に一度のAmazonのビッグセール、Prime Dayがあと12時間後(7月12日深夜0時)と迫ってきましたね!

何がセールとして売り出されるか今から楽しみですが、当日はあり得ないほどの価格で売り出される目玉商品も飛び出しますので、今から準備万端整えておきましょう!

ランキングサイトに参加中

にほんブログ村

ブログランキング

クリックで応援お願いいたします

 

カンボジアの地味な生活情報を日本一熱く語る、げん 改め けん がお届けします。

 

Amazon Prime Dayってどんなセール!?

b0af2ec5f1f623b67da7e9eaeecdd091_s

ネット通販の大手 Amazonが、年に1度だけ開催するスペシャル・セールが「Prime Day」!

年に一度ということもあって通常のセールとは一線を画す特別セールで、僕の知人なんかは去年のPrime Dayにはわざわざ休みを取った猛者までいるくらいです。

ただしこのセールに参加するには「プライム会員」であることの条件があります。

しかしプライム会員になるには通常3,900円の年会費がかかりますが、はじめて登録する方なら「30日間無料体験」ができ、期間中いつでも退会できますから実質無料でこのセールに参加できますよ!

セールにどんな商品が登場するかの全貌は当日までわかりませんが、タイムセールで売り出される商品は6,000種以上と明言されていますので、きっとお気に入りの商品が見つかるはず。

ただしPrime Dayでは目玉商品が飛ぶように売れ、あっという間に品切れになることも多いので、事前の準備はしっかり整えてセールに望みましょう!

【外部リンク】Prime Day 2016

 

Prime Day までに(今日)準備すべきこと

万全に明日のセールを勝ち抜くため、事前に準備しておきたいことをまとめます。

 

Amazonのプライム会員の登録をしよう

プライム会員にまだ登録していない方は、何はともあれ会員登録を済ませましょう。

当然、これが無いと何も始まりませんからね。

ちなみにプライム会員になれば今回のセールに参加できるだけでなく、「お急ぎ便」が無料になったり、映画や音楽が聞けたりなど様々なメリットがあります。

セール終了後も会員特典を活用できそうか(継続利用するか)、しっかりその他メリットもチェックましょうね。

【外部リンク】Amazonプライムについて

 

欲しい商品に目星をつけ「ほしいものリスト」に入れておく

Amazon Prime Dayでは当日までどの商品がセールの対象になるかはわかりません。

ただ一旦セールが始まってしまうと、大量の商品がセール対象となり、あれやこれやと目移りしている間に時間が過ぎてしまいます。

そこでおすすめなのが、あらかじめ欲しい商品に目星をつけ、セールになったら買いたい物をとりあえず「ほしいものリスト」に入れておきましょう。

あとはセールが始まったら、そのほしいものリストを順にチェックし、セールの有無を確認しましょう。

もちろんお目当ての商品がセール対象になっていれば言うことなしですが、そうでなくてもAmazonでは「関連商品」をわかりやすく表示してくれるので、効率よくお目当ての商品を見つけやすくなりますよ。

特にカンボジアへ移住を予定されている方などは、事前準備として買いたい物も多岐にわたるとおもいますので、このセールをしっかり活用しましょうね!

 

Amazon公式のTwitterをフォローしておく

Amazon Prime Day ではタイムセールの他に、サプライズで目玉商品が投入されることがあります。

そういった商品を逃さずチェックするには、リアルタイムで情報が得られるTwitterが便利ですよね!

【外部リンク】Amazon.co.jp (アマゾン) (@AmazonJP) | Twitter

少なくともセールに参加するのであれば、この期間だけでもフォローして損はないですよ!

 

明日0時までは仮眠して体力の温存を!

77cc221578a1e0c1478ae0683a28d155_s

社会人には酷な話ですが、Amazon Prime Day のスタートは12日の深夜0時。

昨年はスタートの0時〜3時まで1時間ごとにタイムセールの商品が登場し、4時〜9時の小休憩を挟んで、その後も1時間おきに商品が追加されました。

まぁ目玉タイムセールに並ぶ目玉商品は人気が高いので、一日中張っていたところでゲットできるとは限らないのですが、それでもあまりの安さについつい画面から目が離せなくなります。

そうなるともう体力勝負となりますので、できるだけ日付がまわる0時まではできるだけ体力を温存しておきたいところです。

ちなみに去年の僕はほぼ半額で売り出させていたMacbook Pro と Macbook Airを狙っていたんですが、残念ながら購入できず。

超目玉商品がゲットできるかどうかはスピードと運が命となりますが、それでも目玉商品を追っかけるのはお祭りみたいで中々楽しいものです。

興味のある方は、このお祭りにぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

ちなみにカンボジア在住の方は、2時間の時差にご注意を!



スポンサーリンク