eye-160623

カンボジアとの美人ハーフ芸能人、護あさなさんを応援しよう!

ctg10



スポンサーリンク


現在、日本の芸能界では様々な国とのハーフタレントさんが活躍していますが、カンボジア人と日本人のハーフタレントさんがいることをご存知ですか?

僕も最近知ったばかりなんですが、カンボジア贔屓の強い僕としては、早速応援モードに突入しております!

ランキングサイトに参加中

にほんブログ村

ブログランキング

クリックで応援お願いいたします

 

カンボジアの地味な生活情報を日本一熱く語る、げん 改め けん がお届けします。

 

カンボジア人ハーフタレント、護あさなさんとは!?

現在26才の護あさな(まもるあさな)さんは、カンボジア人のお父さまと日本人のお母さまを持つグラビアアイドル出身の女優さん。

彼女は現在下記のCMに出演しているので、そちらでご覧になった方もおられるのではないでしょうか?

そんな彼女について、(ちょっと情報が古そうですが)まずはWikipediaから人物紹介を引用します。

趣味は料理、音楽鑑賞。特技はクラシック・バレエ。父親がカンボジア人のハーフで通称クメールガールである。中学生の時に宝塚の舞台を観たのをきっかけに、女優に興味を持つ。

高校在学中の2009年に河野 麻奈(こうの あさな)としてグラビアデビューし、同年4月より護 あさな(まもる あさな)へ改名。

スレンダーな体型に、巨乳が特徴。「月刊」シリーズのプロデューサー・イワタは護を「グラビア史上最強の巨乳」と評している。2009年10月に『月刊護あさな』が発売されたが、新人が「月刊」シリーズに登場するのは井川遥以来であると銘打っている。

また、2009年12月には、「SPA!」連載の「みうらじゅん×リリー・フランキーのグラビアン魂」で、’09年グラビアン魂アワード「みうら大賞」を受賞している。

所属事務所はLRFで、『月刊』も同事務所で決まった仕事だったが、『月刊』発売前の2009年9月に「マネージメント方針の事情」を理由にブログを閉鎖。2009年12月までに現所属事務所に移籍している。

出典:Wikipedia

 

現在の所属事務所は「FMG」で、下記の公式HPからプロフィールや現在の活動などがご覧いただけます。

asana01

出典:FMGあさな公式HP


171cmの長身にスッキリ美人系のビジュアルからは、どちらかというと中国人やベトナム人とのハーフのような印象を受けますが、彼女はれっきとしたカンボジア人ハーフタレントさん(カンボジア人は背が低くて顔つきが丸っこい印象の女性が多い)。

とはいえお父さまも在住歴が長いせいか日本語はペラペラだそうですし、あさなさん自身もクメール語が話せないどころか、2015年のブログを見るとまだカンボジアに来たこともないそうです(^^:)

だから感覚的にはほぼ日本人と変わらない生い立ちを過ごしたはずですし、彼女の芸能活動でもカンボジア人ハーフ色をほとんど出していません。

それを証拠に公式のプロフィールでも出身地は「東京都」とのみ記載されており、カンボジアには一切触れられていませんからね。

ただ彼女のブログを見ていると、たまにカンボジア料理を食べに行く話題が出てくるなど、カンボジア人ハーフという経歴を隠しているわけでは無さそうです。

asana02

出典:Ameba official blog – MAMORU ASANA


きっと彼女はクメール語も話せないんだろうし、顔立ちも日本人っぽいことから芸能活動としてはハーフ色で押していないだけなんでしょうね。

 

現在と過去の活動

まず現在の活動に関しては公式のHPを見ていただくのが一番ですが、この記事を更新した2016年6月現在の最新情報は以下のとおりです。


映画
「あやしい彼女」監督:水田伸生
映画
「SCOOP!」 監督:大根仁 2016年秋公開
CM
ドウシシャ カモメファン「クレオパトラな風」
舞台
「戦国BASARA4 皇 本能寺の変」 演出:ヨリコジュン 2016年7月1日~10日@Zepp ブルーシアター六本木 他

出典:公式HP  NEWSより


近々では「センゴクBASARA4 皇 本能寺の変」(2015年8月の公演が好評につき再演)が東京では7月1日から10日間、大阪では7月16日から3日間で公演がはじまります。

asana03

出典:センゴクBASARA4 皇 本能寺の変 より


今頃はその稽古できっと忙しいくされているのではないでしょうか。

興味のある方はまだチケットも間に合いそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

そして個人的に気になったのが(過去の作品となってしまうのですが)2015年10月にMBS・TBS系列でドラマ化された「監獄学園 −プリズンスクール −」。

asana04

画像:ねとらぼエンタ


僕は原作を読んだことがあるのですが、このキャラの再現度が高すぎてビックリしました(^^)


原作は少しセクシーだけどバカバカしくて笑える青春ギャグ漫画なんですが、これはぜひドラマでも見てみたいものです。

 

実はお兄さんもイケメン・バンドマン!

まもるさんの2016年2月21日のブログによると、お兄さんもバンドマンとして芸能活動をされているようですね。

o0800045013573153213

画像:MAMORU ASANA 「I Don’t Like Mondaysライブ」より


お兄さんもなかなかのイケメンで、見事なまでの美男美女兄妹で羨ましい限りですね(^^:)

ちなみに最新曲の「Sorry」が、オフィシャル動画としてYoutubeに上がっていましたのでそちらも参照しておきます。

僕も聞いてみましたが、中々格好良い曲でした。

【外部リンク】I Don’t Like Mondays. Official Site

そして当然ながら、お兄さんも当然カンボジア人のハーフ!

ということでカンボジアに興味のある方はこの兄妹をぜひ応援してみてはいかがでしょうか?

当然僕も応援しています!



スポンサーリンク