eye-160603-2

カンボジア系のクイズで最優秀賞いただきました

ctg10



スポンサーリンク


少し前にトイダスで投稿したクイズで、なんと最優秀賞をいただきました。

大人になって賞をもらうなんて久しぶりだったので嬉しいですが、これをきっかけにカンボジアに興味を持ってくれる人が増えるともっと嬉しいです。

ランキングサイトに参加中

にほんブログ村

ブログランキング

クリックで応援お願いいたします

 

カンボジアの地味な生活情報を日本一熱く語る、げん 改め けん がお届けします。

 

しかし我ながら「最優秀賞」って、ちょっと凄くないですか!?まずはしっかり自慢させていただきますね(^^)

ね!

ちゃんと僕の名前、「げん 改め けん」って入っているでしょ!?

記念すべき第一回のコンテストで、しかも最優秀賞をいただけるなんて、ちょっと夢にも思っていませんでした。

確かに結構気合いを入れて作った力作ではあったので、コンテストに応募した時点では「佳作くらいはとれるかも!」と思っていたんです。

ただその後に期待したほど回答数(クイズに答えてくれた人の数)が伸びず、あまりの人気の無さに佳作に入ることもすっかり諦めていました(^^:)

実際に入選した人の中で、僕のクイズは回答数で圧倒的に最下位でしたからね(笑)。

そんな人気薄だった僕のクイズに賞をいただけるなんて、「ちゃんと内容は評価されたんだな」と、とても嬉しく思っています。

 

トイダス 第一回投稿コンテスト結果発表

【最優秀賞】

げん 改め けん さん

投稿作品

toi02

選評

カンボジア在住の「げん 改め けん」さんが投稿してくれたのは、「Kingdom of Wonder(不思議の王国)」といわれるカンボジアの魅力を題材にしたクイズ、診断でした。現地からの出題だからこそのリアルな知識がいっぱいで、まるで地元の息遣いが伝わってくるよう!解けば、きっとカンボジアに出かけてみたくなること間違いなしです。(トイダス運営)

知識を問うだけじゃなくて、体験談が入ってるのが楽しかったきゃすぅ。ゆるーい王様が出てくる「クエスト」は、スマホゲー化して欲しいくらいだじぇい!!!(カス丸)

出典:トイダス 第一回投稿コンテスト結果発表

 

しかし我ながら回答数「174件」ってひどいですねw

選考した人もよく選んでくれたものです(^^:)

この受賞が無ければ、ちょっとした黒歴史ですよ(笑)。

 

黒歴史から一転、嬉しい受賞にすっかり調子に乗っている僕ですが、実際には「カンボジア」というテーマ設定が良かったんだと思います。

だってカンボジアって見るもの全てが日本人の感覚からすれば「マジでか!?」と思うことばかりですから、こちらに住んでいる方なら誰でもこれくらいのクイズは作れそうですよね♪

 

テーマに恵まれたおかげで…

toi01

しっかり商品のAmazonギフト券も頂戴しましたよ☆

何か記念になるものを購入させていただこうとおもいます。

 

トイダスも近々第2回コンテストを予定されているようですし、その他でもチャンスがあれば、引き続きいろんな形でカンボジアの魅力を発信したいと思います。

そしてまだクイズや診断を試していない方がおられましたら(回答数があまりに低いと実は恥ずかしいので)、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

【外部リンク】

不思議の王国!カンボジアってどんな国?

カンボジアクエスト:タイプ診断編

 

以上、受賞のご報告と、ちょっとした自慢でした(^^)



スポンサーリンク