eye-160725

プノンペンにはポケモンがいない!?などなど、諸々の近況報告

ctg10



スポンサーリンク


先週一週間、まるまる更新をお休みしました。

ありがたいことに体調などをご心配いただくお声も沢山いただきましたが、相変わらず元気にやっておりますので、近況のご報告を兼ねて記事を書かせていただきます。

ランキングサイトに参加中

にほんブログ村

ブログランキング

クリックで応援お願いいたします

 

カンボジアの地味な生活情報を日本一熱く語る、げん 改め けん がお届けします。

 

更新を1週間お休みした理由

冒頭でも書いた通り、更新を1週間お休みしたことで「体調は大丈夫ですか?」や「ブログの更新はしないのですか?」など、主に僕の体調をご心配をいただくメールを数件いただきました。

まずご報告申し上げると僕は相変わらず元気で、むしろこの1週間でおいしい食事を沢山ご馳走いただき、体重は5キロ増、顔も一回り大きくなってしまったほどです(^^:)

更新をお休みした(のに加え体重が増した)理由は、7月の中旬以降に日本からのお客様が3組ほど立て続けに来られたことによる単純な「時間の無さ」で、普段なら今回のように更新が難しそうな時にはあらかじめ記事を書き溜めてしておくのですが、今回はその時間すら取れませんでした。

ということで、まず申し上げておくと僕は元気です(^^)

※ ただし不要な体重増に気を病んではいますw

 

プノンペンにはポケモンがいない!?

久しぶりの更新で「元気ですよ」だけでは物足りない気がするのですが、少し近況をおりまぜます。

まずは日本でも配信が開始され話題となっている「ポケモンGO」、とりあえず僕もインストールしてみました。

アメリカでも大人気で社会現象にもなっているポケモンGO。

通常のゲームと違って「歩く」ことが重要になるこのゲームのおかげで、今までアメリカが国をあげて肥満率を下げようと働きかけて効果が上がらなかったのに、たった1週間でアメリカ人に運動習慣を持ち込んだことでも話題ですよね!

ちょうど脂肪を蓄えた僕にとっても良い運動になるかもと、早速インストールをしてみましたが…

少なくとも僕が住むロシアンマーケット周辺にはポケモンはいないようです(^^:)

IMG_1746

プノンペンといえばカンボジアの首都、それも割と中心部に近いところのハズなんですけどね(^^:)

王宮やアンコールワットに行けばモンスターがいるのかな!?

また続報があればお知らせするかもしれません(が、その前にポケモンGOに飽きるかもしれません)。

 

千代田さんのプレオープンに行ってきました

IMG_1745-2

ボンケンコンエリアに新しくオープンする手打ち蕎麦・うどんの「千代田」さんのプレオープンに行ってきました。

最近プノンペンではうどんが食べられるお店はちょくちょく増えているのですが、蕎麦が食べられるお店はまだまだ少ないので、美味しい手打ちのものが食べられるのは嬉しいことですよね。

IMG_1743

お味が美味しいこともさることながら、お洒落な店構えのおかげか、店内にいたものの30分で2〜3組の欧米人客が飛び込みで来店されていました。

プレオープン中は事前申込みの上アンケートに答えることで、無料でお蕎麦やうどんを提供してくれるようなので、興味のある方はぜひFacebookからご覧ください。

【外部リンク】https://www.facebook.com/sobachiyoda/

僕も本オープンしたらまた奥さんと行ってみたいと思っています。

 

明日から通常記事を再開します!

久しぶりにブログを書いたせいで「ブログ脳」が退化したのか、明日の記事も何を書こうかまだ思いついていませんが、とりあえず明日からまた通常通りブログを再開いたします。

ただブログをお休みしていた期間も日に平均1,000ページほどの閲覧をいただき、ありがたいことに更新している時と大きくは変わらないアクセス数をいただけることがわかりました。

僕のブログに来てくれる方の7割が検索から来てくださっているので、更新を休んでもアクセスがそれほど減らないことは予想はしていたのですが、それが実証されたのは僕にとって嬉しい限りです。

以前ブログをはじめたばかりの方とお話しているとき「アクセスが伸びないんですよね〜」とおっしゃっていました。その方の記事は僕から見て面白い内容なのに、それでもアクセスが伸びないということは、やはりブログは「継続こそが力」ということなんでしょうね。

ということで僕も明日からまた更新を再開いたしますので、よろしければまた遊びにきてくださいね。



スポンサーリンク