DSC_0514

カンボジアの写真で見る小ネタ集 vol.9:局地戦!

ai09



スポンサーリンク


みなさん こんにちは(^^) カンボジアの地味な生活情報を日本一熱く語る、げん 改め けん でございます☆

クリックでランキングへご協力下さい!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ 
にほんブログ村 カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

今日から7月に入ったので、何か新しいことをしたいとインスタグラムを始めました。

今さら感半端ないとか言わないでくださいね(笑)。

以前このブログ用にFacebookやTwitterのアカウントの取ったのは良いのですが、我ながら放置の仕方が酷いことになっているので、今回登録したインスタグラムと連動したいなと思っています。

ところが使い方がイマイチわかってないもんで、もう少し慣れたらまたご報告させて頂くかもしれません(^^:)

 

それでは久しぶりの小ネタ集、スタートです。

 

先日、家の近くを歩いていると、のびた街路樹のカットをしていました。

DSC_0670

それにしても…

DSC_0672

ここまで大胆に「丸裸」にする必要ってあるんですかね(笑)。大胆なカット技法、かなり前衛的なセンスですね。

 

もう少し歩くと、道の際に気になるトゥクトゥクが停まっていました。

DSC_0673

この写真で「気になるポイント」が何だかわかりますか??

拡大してみると…

DSC_0673-2

お客さんの乗るべきシートの一部が切り取られ、ちゃっかりドリンクホルダーになってます(笑)。しかも切り口が綺麗に四角になっているので、コレ絶対に確信犯ですよ!

こういう感性は嫌いじゃありませんが、お客としては乗りたく無いです(^^:)

 

ここで雨が降ってきたので、近くのお店で少し雨宿り。

プラプラと店内を歩いていると…

DSC_0676

通路に謎の靴が放置されていました。ここで何かの事件でもあったのでしょうか!?

犯人を探してみると…

DSC_0677

すぐに容疑者を発見(笑)。店員さん、そんなところで通路を塞いで座り込んでちゃ駄目ですよ(^^:)

まぁカンボジアではあるあるの日常風景ですから、こんなことでは「容疑者確保」には至りませんw

 

それにしてもここまでの写真、全て同じ日に半径50m以内で目撃した出来事なんですよ!時間にしておおよそ15分くらい。それだけ歩いただけでこんなにも小ネタが見つかる、カンボジアって素敵でしょ(笑)?

 

さて、ここからは別日に取った写真です。

DSC_0669

豚の丸焼きの目に真っ赤なプチトマト?を入れちゃうあたり、なんだか狂気じみて見えるのは僕だけでしょうか(^^:)?

 

そういえば「赤つながり」でこんなお店を見つけました。

DSC_0514

どう見ても「H&M」さんをパクってるというか、オマージュしてますが、「S」と「M」のチョイスが妙にシュールさを増していますねw

 

さらにもうひとつ「赤つながり」。

DSC_0648

カンボジア人も大好きなコカコーラですが、スーパーでアメリカ版が0.9ドル(約110円)で売っていました。ちなみに手に持っているのがカンボジアで通常売られている版で0.4ドル(約50円)。

普段からあまりコーラは飲み慣れてない僕ですが、カンボジア版を飲む限り、日本で飲むのと大差ない気がしています。それで倍以上値段が違うのに、アメリカ版を買う人っているのかな??

他にも気になる飲み物が増えてきたので、今度このコーラを含めて飲み比べをしてみますね(^^)

 

最後に…

 

本日の写真は全て、半径100m以内で撮影された物と言ったら驚きませんか(^^)?

少し歩いただけで素敵な出会いが沢山ある街、カンボジアはプノンペンへどうぞお越し下さいね☆

 

参考になりましたら、クリックで応援お願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

今日もありがとうございました(^^)

 



スポンサーリンク