watcher_eye_009-700x336

デート代は? 家計は? カンボジアの新婚カップルに聞いた「男女交際ご当地事情」(MONEY VOICE)

cat08



スポンサーリンク


みなさん こんにちは(^^) カンボジアの地味な生活情報を日本一熱く語る、げん 改め けん でございます☆

クリックでランキングへご協力下さい!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ 
にほんブログ村 カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

今朝起きると、玄関付近にまたもコウモリの糞が散乱していました(^^:)

DSC_0466

【関連記事】糞害!コウモリとの激戦レポート!!

実は以前張り付けたアルミが最近落ちていまして、そのことには気付いていたのですが、換気口を閉めたし「きっともう来ない」と思ってそのままにしていました。

やっぱり、アルミにも意味があったんですね(^^:)

当該記事にも補足を追記しておきます。

 

それはさておき、MONEY VOICEで連載しております、「路地ウラ景気ウォッチャー」が更新されました!


デート代は? 家計は? カンボジアの新婚カップルに聞いた「男女交際ご当地事情」

watcher_eye_009-700x336
写真:MONEY VOICE「路地ウラ景気ウォッチャー」


タイトルにもあるとおり、今回はカンボジア人の恋愛事情を結婚の前後に別けてお伝えしています。

記事を読んで頂ければわかるのですが、カンボジア人って結婚前後で付き合い方が大きく変わるんですよね。お金の払い方しかり、結婚前はキスすらしないカンボジア人がまだまだ多いんですよ。

最近変わりつつあるとはいえ、カンボジア人女性は伝統的に貞操観念が強い女性が多いんです。それどころか「セックスは身体に悪い」と思っている女性も多く、お金で身体を売っている女性ですら「月に何回まで」と自分で回数を決めている人もいるくらいです。

 

ところが、結婚後はうって変わって…

女性の愛情への欲望は、なかなか強いそうです。

 

結婚後は毎日愛情を確かめ合うというカップルも少なくありませんし、少し時間があくと、それだけで浮気を疑われることも。それどころか、知り合いのカンボジア人女性が「浮気された!」と言っているので話を聞いてみると…、ただ「電話がつながらなかった」だけだったり(^^:)

「中学生か(笑)!」

そう突っ込みたい気持ちは山々ですが、突っ込むことすら出来ないくらい、本人はいたって真剣に怒っていたりするので、ちょっと笑えません。

愛情が深いのは良いことですが、深過ぎる?のも考えものです(^^:)

 

そんなカンボジア人の「恋愛事情の一端」を垣間みれる今回の記事。

MONEY VOICE:路地ウラ景気ウォッチャー:デート代は? 家計は? カンボジアの新婚カップルに聞いた「男女交際ご当地事情」

我ながら面白いと、絶賛・自画自賛中(笑)!

是非お読み頂き、出来ればFacebookやTwitterなどで拡散して頂けると、今後の大きな励みになります(^^)

 

参考になりましたら、クリックで応援お願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

今日もありがとうございました(^^)

 



スポンサーリンク