IMG_0463

カンボジアの写真で見る小ネタ集 vol.7:なんだか気になる物やこと。

ai09



スポンサーリンク


みなさん こんにちは(^^) カンボジアの地味な生活情報を日本一熱く語る、げん 改め けん でございます☆

クリックでランキングへご協力下さい!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ 
にほんブログ村 カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

約1ヶ月ぶりの小ネタです。

街を歩いていると部分的にピンクでカラーリングされたレクサスを発見しました。

IMG_0214-2

まぁそれ自体は珍しく無いんですが、給油口をみると、なんだかみたことある絵が!

IMG_0215

その時は思い出せず「何だったっけ?」と思いながら、とりあえず写真だけ撮ったんですが…、気になって後で調べたら、NHKのドーモくんでした(^^)

 

気になると言えば、こちらの看板もやけに気になります。

IMG_0463

クメール語は抜かして読むと「mao’s 毛」、つまり「マオさんの毛」です(笑)。

Mod’sなら美容院かなとも思えますが、そうでもないです。脱字(看板の一字が落ちるなど)も疑いましたが…

IMG_0464

別の表示もやっぱり「mao’s 毛」です(^^:)

しかも「lounge」「food」「music pool」のお店ですからね。何故「毛」と書かれているのかは謎のまま、お店には入りませんでしたw

世の中には、謎のままそっとしておいた方が良いこともあるのです(笑)。

 

謎といえば、東南アジアって仏像に電飾付けちゃうのは何ででしょう?

IMG_0020

ちなみにこちらはワットプノンの頂上におられる、プノンさんの像です。

カンボジアの仏像のライトアップはまだマシですが、ミャンマーに行った時はきらびやか過ぎて日本人の感覚では有り難みが減っちゃいます(^^:)

 

きらびやかと言えば、最近家の近くに出来たこちらのお店。

IMG_0591

何のお店だかわかりますか??

ハートの中の女性が妙に色気がありますが、こちらは普通の美容院ですw

深夜営業するわけでもないのに、何でこんなに夜のお店っぽくしたんだろう(^^:)?

 

夜のお店と言えば、先日ガールズバーに行ったときのこと。女の子たちがテキーラをショットでめちゃめちゃ飲まされていました。

IMG_0339

はじめは「可哀想だな」と思ってみていたんですが、よく見ると女の子たちからお客さんに「飲ませて」と催促してます。確かに、飲めば飲むほど女の子たちはお店からお金が貰えますからね(^^:)

それにしてもめっちゃ飲んでます!

しんどそうにしながらも、一気に5杯とか飲んでましたからね!

 

お金の為とはいえ、身体張ってるなぁと思って見ていたのですが…、短時間でひとり10杯以上飲んでるのに、全く潰れる様子無し!

それどころかお客さんが帰る時には、3人とも普通の様子で見送ってる。

ああ…

あれ、絶対テキーラじゃ無いですね(笑)。

これは騙しに入るのかな(^^:)?

 

騙しと言えば、こちらのベルト、そこいらのお店で安く買いました。

IMG_0599

安かったのはいいんですが、サイズを調節しようとすると、がっつり固定されてました(TT)

IMG_0600

サイズを調節出来ないんじゃベルトとしては使えません。「騙された!」と思ったんですが…

IMG_0601

よく見るとドライバーで外して、サイズの調節が出来そうです。

IMG_0602

穴をあけるのは一苦労でしたが、ドライバーで無理矢理こじ開けました♪

ちょっと面倒だけど、一度調節したらしっかり固定されてるし、日本で買う安物のベルトより長持ちしそうです(^^)

これは良い意味で騙されました♪

他のメーカーさんもマネしてくれたら良いのにな(^^)

 

【関連記事】

写真で見る小ネタ集 vol.6:「おっ!」と思った話つながりで、強引に餃子の紹介をねじ込んでみる話

写真で見る小ネタ集 vol.5:神様から厚揚げまで

写真で見る小ネタ集 vol.4:車で色々

 

参考になりましたら、クリックで応援お願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

今日もありがとうございました(^^)

 



スポンサーリンク