9C6A9E1664DA9B83851BCEA5269CFD5D

アンコールワットでヌードになったら即退場!

cat05



スポンサーリンク


みなさん こんにちは(^^) カンボジアの地味な生活情報を日本一熱く語る、げん 改め けん でございます☆

クリックでランキングへご協力下さい!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ 
にほんブログ村 カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

先月に引き続き、またもアンコールワットでヌード騒動です(^^:)

 

カンボジア アンコール遺跡で裸で写真を撮った2人の女性 国外退去に-新華社
2015年02月09日 12時49分

9C6A9E1664DA9B83851BCEA5269CFD5D

【新華社】 カンボジア・シェムリアップ州の裁判所で7日、アメリカ人観光客の女性2人がアンコール遺跡内で裸で写真を撮ったことで国外退去されることが決まった。

22歳と20歳の女性が、6日午前にアンコール遺跡で裸になって写真を撮り、身柄を拘束された。

アンコール遺跡の管理当局者は、2人の行為はカンボジアの文化を侮辱するものだと話す。裁判所は、250ドルの罰金、8日の国外退去、4年間の再入国禁止を言い渡した。数日前、フランス人観光客の男性3人もアンコール遺跡内で裸で写真を撮って逮捕された。

※ 写真は当ブログにて加工

出典:新華ニュース

 

先月「裸でバイク × 強制送還 = 永久追放」でご紹介した、裸でバイクを乗り回した3人組は「永久追放」されてたので、今回の方がちょっと罪は軽いとはいえ…

ソースではばっちり顔までさらされています(TT)

社会的制裁ってやつですかね(^^:)

 

ちなみにご紹介していませんでしたが、先月にも別の同じような犯罪が話題になっていたんです。

アンコールワットで撮影されたヌード写真が中国人の仕業と判明=カンボジア人が大激怒
配信日時:2015年1月28日 17時02分 [ ID:1464]

6_146414224314503

2015年1月26日、カンボジアの報道によると、世界遺産でもあり、カンボジア人の宗教的・民族的な象徴でもあるアンコールワット内で撮影されたトップレス写真が発見され、多くのカンボジア人が怒っている。

(中略)

カンボジア当局によると、これまでの捜査で、これらの写真は中国人によるものというところまで判明。今後の捜査で撮影者とモデルを特定し、法的な措置を取りたいとしている。

出典:グローバルニュースアジア

 

多くないですか(==:)?

カンボジアって、人を開放的にする魔力があるんでしょうかw

 

でもアンコールワットでヌードの連打、カンボジア人が怒るのも当然です。

日本人なら、靖国神社でヌードになったら「なんて不謹慎な!」と思いますよね。

というか、そんな話題も実際にありましたけど(^^:)

 

ましてやカンボジアでは、アンコールワットが国旗にもなっていますからね!

まさに国の誇りの神聖な場所で、そりゃマズいですよ(–:)

IMG_9577

でもアンコールワットに行って、テンション上がっちゃう気持ち「は」、僕にもちょっとわかるんです。

僕もはじめて行ったとき…

長い橋を渡り、くらい門を抜けて目の前に広がるアンコール遺跡を目にしたとき、全身に鳥肌が立ちましたからね!

 

でもテンション上がったからといって、ヌードはマズいw

 

カンボジアでは性に対する規制が、日本より厳しいです。

日本みたいにコンビニでヌード雑誌が売ってたりしないし、雑誌でもグラビアの水着写真すら見かけませんから。

 

そんな国で、しかも国民の誇る神聖な場所での犯行となると…

国外退去や永久追放も覚悟しなきゃいけないわけです(==:)

 

アンコールワットでテンション上がっても、くれぐれも自制して下さいねw

そんな不名誉な記事で、知名度上げても仕方ないですよ(笑)。

 

どうしてもヌードになりたければ、シアヌークビルのビーチでなら許されているようなので、そちらへどうぞ(^^:)

※ 法的に許されているかは微妙なので、自己責任でお願いします。

 

参考になりましたら、クリックで応援お願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

今日もありがとうございました(^^)

 



スポンサーリンク