IMG_9092

カンボジアの写真で見る小ネタ集 vol.5:神様から厚揚げまで

ai09



スポンサーリンク


みなさん こんにちは(^^) カンボジアの地味な生活情報を日本一熱く語る、げん 改め けん でございます☆

クリックでランキングへご協力下さい!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ 
にほんブログ村 カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

二日連続の小ネタ集、ブログ更新の手抜きといわれれば否定出来ませんが、今日もとりあえず元気にお届けします(笑)。

 

カンボジアの家やお店の前には「リエン・テヴァダー」という土地の神様や精霊を祀る祠のような物があります。

IMG_7325

信仰心のあついカンボジアらしい光景なんですが、よく見てると、たまに面白いこともあります♪

例えば…

IMG_9235

こっちの神様はコーヒー飲むんだと知った時、ちょっと感動しました(笑)。

 

更に別の場所では…

IMG_9006

わかりますか?

アップにしてみると…

IMG_9006-2

謎のぬいぐるみが入ってました(笑)。

なかなか良いキャラクターですw

 

キャラクターといえば。

去年のクリスマスにはイオンの映画館で「ドラえもん」が上映されていました。

IMG_9242

僕は見てないのでわかりませんが、評判を聞くと、まずまず、そこそこ、といった感じのようですね(^^)

IMG_9243

ドラえもんも来てくれましたが、残念ながら鼻が無くなってしまってます(^^:)

IMG_9244

鼻だけじゃなく尻尾もないし、よく見ると至る所に塗り直してもらった跡があるので…

よほど熱烈に歓迎されたんでしょうね(笑)。

 

以前「クレヨンしんちゃん」がクメール語に翻訳されているとご紹介したことがありますが、「ドラえもん」も翻訳されているんですよ(^^)

IMG_8278 IMG_8279

本屋で見かけることは今のところ残念ながら少ないのですが、映画を機にもっと人気が出るといいですね(^^)

 

人気といえば!

僕の中で今の人気は…

IMG_9092

厚揚げです(^^)

一気にオッサン臭い、渋い話になりましたね(笑)。

 

カンボジアの豆腐はちょっと固めなんですが、厚揚げとしてはちょうどいいですよ♪

何も言わずに買うと甘辛いソースをかけられるんですが、僕は醤油と生姜で食べたいので、いつもソースは断ります。

ちなみに4つで2,000リエル(0.5ドル)!

IMG_9091

揚げたての厚揚げで、ビールがすすみますよ☆

 

とりとめの無い話で、失礼いたしました(^^:)

 

【関連記事】

写真で見る小ネタ集 vol.4:車で色々

写真で見る小ネタ集 vol.3:明けましておめでとうございます

写真で見る小ネタ集 vol.2

 



スポンサーリンク