IMG_9332

プノンペンの「アート」で「素敵」な「さんぽ道」

cat05



スポンサーリンク


みなさん こんにちは(^^) カンボジアの地味な生活情報を日本一熱く語る、げん 改め けん でございます☆

 

ランキングサイトへ参加しております!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ 
にほんブログ村 カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

BBKからイオンに向かう途中の道で、ちょっと素敵なさんぽ道を発見しました(^^)

IMG_9332

車が1台やっと通り抜けれる程度の細道に、こんな感じのストリートアートが並んでいます。

IMG_9333

ちょっとミステリアスな絵が多いんですが…

IMG_9335

中にはこんな感じの「ほっこり」する絵もあったりして(^^)

 

この絵は何かストーリーがありそうですよね。

IMG_9334IMG_9338IMG_9337

写真ではちょっと読みづらいですが、「notheng is impossible(不可能なんて無い)」の文字が書かれています。

 

この小道は地元の人の通り抜けに使われる道らしく、人通りもそれなりにあります。

狭い道なのに、割と車やバイクも通りますしね。

IMG_9345

だから昼間なら治安的な不安は感じませんでしたが、写真を撮る時には車やバイクに気をつけて下さいね(^^:)

 

場所は、地図を参照下さい。

ちなみに、グーグルマップの「ストリートビュー」でも、ご紹介したストリートアートが確認出来ましたよ♪

google map st
 写真:google map

でも気持ちのよい散歩道なんで、興味がある方は実際に歩いてみることをオススメしますけどね(^^)

 

ちなみにマップで示した場所ではないですが、すぐ近くの道にも、こんな絵が描かれていました。

IMG_9344

ストリートアートを見て、子どもが真似て描いたのかな♪

可愛い絵でしょ(^^)?

場所はあえて「シークレット」にしておきますので、宜しければこの絵も探してみて下さいね☆

 

 



スポンサーリンク