IMG_8684

カンボジアでジャングル!?に行ってきた件

ai09



スポンサーリンク


みなさん こんにちは(^^) カンボジアの地味な生活情報を日本一熱く語る、げん 改め けん でございます☆

 

ランキングサイトへ参加しております!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ 
にほんブログ村 カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

先に言っておきますが、今日はゆる〜い日記です。

特筆すべき情報はありませんので、あしからず(^^:)

 

カンボジア人の友人が「最近、ジャングルを開墾してるんだ」と言っていました。 向こうでビールも飲めるっていうし、100%興味本位でついて行ってきました(笑)。

彼は仕事、僕はレジャー気分で、いざジャングルへ!

 

ジャングルに行くのには準備が肝心!

サバイバルに備えるため、まずは市場でお買い物です!!

 

IMG_8630

ちっちゃいカニ(2ドル / 10匹)

 

IMG_8626

なまず(2ドル / 4匹)

 

IMG_8622

貝は海のものなので、ちょっと高い(5ドル / 1キロ)

 

その他野菜やビールを積み込み…

宴会の準備は万全(笑)!

 

そうこうしてると昼までにはジャングルに着かず、途中に寄った友人のお姉さんの家でお昼ご飯です。

IMG_8640

皆で手分けして準備する中、僕はほとんど何も出来ず、ビールを心待ちに右往左往するのみ(笑)。

 

そして完成!

IMG_8645

昼からプチ宴会で、既に…

趣旨がずれてる気がしてきました(笑)。

 

そしてようやくジャングルに着いたのが既に15時前(^^:)

 

ジャングルと言っても、僕が想像してたようなものではなく、草原に木や草が沢山生えてた程度で、ちょっとイメージと違いました(^^:)

でも「草原」と言っちゃうとテンション落ちるので、ここは「ジャングル」でおし通したいと思います(笑)。

 

着いたら流石に、みんな仕事モードです。

 

でもクメール語もシャベルカーなどの重機も扱えない僕は…

ここでも役立たずでした(TT)

仕方ないからひとりで泥だんご作って遊んでいたら、見かねたひとりが散策に連れて行ってくれました。 まるで子供の子守りで、申し訳ないですね(笑)。

 

彼は荒れ地や沼をガンガン進むので、着いて行くのでやっとこさ!

 

なんとか写真を撮れたところは…

IMG_8683

割とジャングル感の無い場所でした(笑)。

 

でも、最後には奇麗な池を発見!

IMG_8660

これはちょっとジャングルっぽいかな!?

 

期待していた変わった虫や動物には結局遭遇できませんでしたが、先導してくれてた彼が、途中で木をとって持っていた。

これはきっと動物が来たら戦う為のものかと思っていたら…

IMG_8680

漢方薬にする木だったらしいく、現実的です(笑)。

 

僕にも何かの実を取ってくれました。

IMG_8684

食べれるそうなので、写真の段階で既にけっこう食べてますね(笑)。 酸っぱくて苦くて美味くは無いのですが、他に何も無いので、ビールのあてとして完食しました(^^)

 

 

という訳で、ジャングルらしいハプニングもエピソードも無いまま終了(^^:)

夜に皆でまた飲んだんだけど、プラネタリウム並に奇麗な星空の下で飲むのは最高! プノンペンでは空気が汚いせいか、暗いのにあんまり星が見えないんですよね(^^:)

 

早い段階で一気飲み大会になっていたんで、星空を感じながら飲めたのははじめの30分くらいだけでしたけど(笑)。

 

言葉も通じない相手と仲良くなるには、皆で酔っぱらうのが一番です♪

 

久しぶりの満天の星空と、皆でわいわい飲むビール。

リラックス出来た1日でした。

 

また行きたいけど…

まったく役立たずだった僕を、次も連れて行ってくれるのかな(笑)?

 



スポンサーリンク