IMG_8601

カンボジアの写真で見る小ネタ集 vol.2

ai09



スポンサーリンク


みなさん こんにちは(^^) カンボジアの地味な生活情報を日本一熱く語る、げん 改め けん でございます☆

 

ランキングサイトへ参加しております!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ 
にほんブログ村 カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

ちょっと前にもやりました、パート2です(^^)

写真で見る小ネタ集~ Kindom of Wonder は伊達じゃない!~

 

カンボジアではカメラを持って歩くだけで、ブログのネタが尽きませんね(笑)。 今日も記事にするほどでは無いネタを、写真でサクッとご紹介します♪

 

 

まずは、カンボジアの子どもたちについて

IMG_7364

田舎の子どもは特に、何のとっかかりも無い木に平気で素手&素足で昇ります。 この日はジャックフルーツを取ってくれました(^^)

 

そして学校に行った時は…

DSC00018

何人かの子どもがクメール語を、何故か縦に読み書きしてました(笑)。 先生は特に突っ込みません(^^:)

 

そんな子供たちも大好きなクレヨンしんちゃん。

IMG_8276 IMG_8277

ちゃんとクメール語に翻訳されてます♪ 子どもだけでなく、しんちゃんは大人にも大人気なんですよ☆

 

そんな子どもや大人を見守る、シーサーみたいな守り神も…

IMG_8587

たまに働かされています(笑)。 今日は荷物番、ご苦労さまです♪

 

そんなのどかな街、プノンペンを歩いていると…

IMG_8586

信じられない高さに、電線が走っていることも!

夜道なら気付かずに横断し、引き千切ったら感電しそうですね(TT)

 

でもやっぱりのどかなカンボジア。

IMG_8595

植木の剪定で、せっかく奇麗に咲いた花をガシガシ切り落としています。

なんておおらかなんだろう(笑)。

 

でも笑えないのがゴミ問題。 大量のハエがたかるの気にならないのかな?

IMG_8128-2

※ クリックでモザイク外れますので、ご注意下さい。

と思ったら、ゴミの山にハエ採り紙がセットされてました。 やっぱり気になるんだ(笑)。 じゃあ捨てなきゃいいのに(^^:)

 

小さなことを気にしないカンボジア人は、マネキンのお尻がはみ出てるのはザラ。

IMG_8602

お尻どころか、前まではみ出てる時ありますから(笑)。

IMG_8608

 

そうかと思えば、お洒落な店でも「落ち武者」みたいなマネキン発見!

IMG_8606

マネキンをこんな髪型にするくらい、カンボジアは親日の国なんでしょうか? 謎です。

 

謎といえば、スーパーではじめてピンクのたまごを見た時も謎でした。

IMG_7282

単に見分けをつきやすくする為の色分けだそうです(^^:)

 

ちょっと道を歩くだけで面白いカンボジア。

あなたも一度、是非遊びに来て下さい♪ 

IMG_8601

洋風のバッグを斬新に持つ、素敵なおばちゃんに会えるかもしれませんよ☆

 

【関連記事】

写真で見る小ネタ集 vol.1:Kindom of Wonder は伊達じゃない!

写真で見る小ネタ集 vol.3:明けましておめでとうございます

写真で見る小ネタ集 vol.4:車で色々

 



スポンサーリンク