e7d804eba8bc70269d6863c72efbdba0_s

習慣を作ろう 1:明日から始める「Give it 100」

ai09



スポンサーリンク


みなさん こんにちは(^^) カンボジアの地味な生活情報を日本一熱く語る、げん 改め けん でございます☆

 

ランキングサイトへ参加しております!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ 
にほんブログ村 カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

 

昨日は、僕が犬なら「嬉ション」しちゃうような出来事がありました(^^)

それはまたお話できる機会があれば書かせて頂くとして、明日は何の日かご存知ですか(^^)?

 

 

DUSH村に住んでいた、北登の誕生日ですね!

 

一日早いけど、おめでとうございます♪

そしてもうひとつ。

明日は2014年が終わるまでに、ちょうど残り「100日」の日。

そこで面白い 1分50秒の動画をご紹介します(^^) ダンスのズブの素人から、たった1年で遂げた彼女の変化。 ぜひご自身の目で、確認してみて下さい(^^)

出典:Giveit100

 

この彼女が運営するサイトが「Give it 100」。 100日間のチャレンジを、毎日10秒の動画として記録できるサイトです。 こちらのサイトでは他にも沢山の人の100日のチャレンジをご覧頂けますので、興味のある方はぜひご覧下さい(^^)

e7d804eba8bc70269d6863c72efbdba0_s

そこでチャレンジする内容は様々。 ダイエットする女性や、筋トレする男性。 ギターの練習をする人や、もう一度歩く為にリハビリに励む女性など。 たくさんの努力と、100日の可能性を見ることができます。

 

以下「Give it 100」から、抜粋・意訳

 

夢を持ち、そこに到達する方法を知らなくてもとにかく、始めること。 あなたが誰かの勝利を目にした時、あなたはその栄光の「一瞬」しか見ていない。

その影にある、数千時間の努力ーー

ひとり深夜まで努力し、睡眠時間を削る孤独な戦い。 あなたは彼らがスタートした日を知らないが、その日は、あなたと何も変わらない彼らがいるのだ。

そのスタートした瞬間を見る為に、私たちは「Give it 100」を立ち上げました。 誰もが初心者からスタートします。 毎日の変化はとても小さく、自分では気付けないかもしれない。

しかし、あなたが夢を実現した時、多くの達成者と同じような瞬間を迎えることを知るだろう。

出典:Giveit100

 

冒頭でもお話しましたが、明日で今年も残り100日。

100日あれば、人はこれだけ変われることが証明されています。

 

今年も既に254日が経過しました。 今年の自分に納得がいっている人は、そのまま頑張って下さい(^^)

でももし…

今年の自分に納得がいっていない人がいれば、明日は何かを始める、良いきっかけになるかもしれませんね♪

もし明日から100日のチャレンジを始めれば、12月31日にチャレンジ終了! 何かをやり遂げた1年として、気持ちよく元旦に飲みまくれます(笑)。

 

そういう僕も「Give it 100」では無いけれど、現在ひそかにチャレンジ進行中♪ なんせ始めた時に、このサイト知らなかったもんで(^^:)

ということで、明日は僕のチャレンジを皆さんに共有したいと思います! 僕のチャレンジには興味が無いとか、言わないで下さいね(==:)

 

100日のチャレンジに興味をお持ちの方は、明日までに、チャレンジの内容を考えてみてはいかがですか(^^)?

 

【関連記事】

習慣を作ろう 2:今日で今年も残り100日!

習慣を作ろう 3:海外に過剰な期待は駄目ですよ。

習慣を作ろう 4:正しい目標・正しい管理

習慣を作ろう 5:習慣化する5つの工夫

習慣を作ろう 6:100日達成の感想(前編)

習慣を作ろう 7:100日達成の感想(後編)

 

 



スポンサーリンク