IMG_7912

祝! カンボジアブログで投稿100回目記念!

ai09



スポンサーリンク


みなさん こんにちは(^^) カンボジアの地味な生活情報を日本一熱く語る、げん 改め けん でございます☆

 

ランキングサイトへ参加しております!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ 
にほんブログ村 カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

今年の8月15日にブログを始めて約1ヶ月とちょっと。

この記事で記念すべき100件目の投稿となります(^^*)

※ アメブロ時代のニュースの配信も含めて100記事目でした。 

IMG_7912

アピールしないと誰も祝ってくれなさそうなので、自分で率先してお祝いすることにしました(笑)。

 

100回と言えば、週に1度更新したら100週間で約2年!

月に一度の更新なら、なんと約8年!

年に一度で、ちょうど100年かかりますからね(笑)。

 

小学生の時は夏休みの絵日記どころか、植物の観察日記ですら、最終日にまとめて書いてた僕。

その僕がへっぽこ記事ながらも、毎日書いているんだから我ながら本当に偉い(笑)!

 

やると決めたからにはと、仕事の合間をぬってはブログを書き…

飲みのお誘いも基本断らないんで、その合間をぬって書き…

 

アメトーークで「タッチ」が気になってからはそれも見返さなきゃいけないし、「ジョジョ」や「HUNTER × HUNTER」はもちろん、最近は「テラフォーマーズ」まで始まっちゃった!

それに一応、ちょっとは英語の勉強もしなきゃいけないし(^^:)

そんな中で書いてるんだから、僕はホント偉い(笑)!

 

はい、もっと仕事します(TT)

 

とまぁ、自分を褒めるのはこれくらいにして。

 

初心忘るべからず。

Don’t forget your first resolution.

IMG_6596

僕がブログを始めた理由を、ちょっとだけ書いときます(^^)

 

僕は仕事でマーケティングリサーチや、日本人の投資と海外進出のお手伝いをしに、この国に来たわけですが…

そもそもカンボジアって人口少ないですし、大手にとってはどうしても後回しにされちゃう国なんですよ。

 

だからこそ東南アジアの中でも、まだまだチャンスの多い国だと思うんですけどね。

 

でも、特有の難しさみたいなものもありまして(^^:)

少なくとも「人件費安いんだから適当にやっても儲かるでしょ?」みたいな甘い考えで上手くいく国ではないんです。

実際に苦戦されている方も多いですしね(^^:)

 

でもそんな中でも、やっぱり中国人は強いんですよ。

強いだけならまだしも、日本人橋の真横に、中国の橋を立ててたり…、なんか悔しいじゃないですか。

 

別に、中国に喧嘩を売りたいわけじゃないですよ(^^:)

方法は違っても、結果としては尊敬する部分も多いにありますから。

でも日本人として中国だけでなく、他の国には負けたく無い!

 

自分や、自分と関わってくれている人はもちろん。

それ以外の日本人も、皆で盛り上がれればいいなぁと。

 

僕もカンボジアへ来る前には、いろんな情報をネットで探しました。

その時までに情報をまとめて下さっていた方々には、本当に感謝しています。

だから僕も感謝される為に これからも、日本人がカンボジアで盛り上がって行く為に、微力でもお力になれればと思い、このブログを始めました。

 

おかげさまで、読んで下さる方も増え、最近ではちょくちょくとメールなどでもご質問を頂くようになりました。

思わぬ新しい出会いに、感謝ですね(^^)

同じように「カンボジアを盛り上げて行こう」と思っておられる方と、つながりを持てればうれしいなぁと期待しています♪

 

これからも「地味で大事なこと」を配信していきます。

少しでも、皆さんのお役に立てれば嬉しいです♪

 

よろしければ、引き続きお付き合いお願いいたします(^^)

 

ちなみに、記念すべき101回目の投稿は、強盗に関する暗い話題で「地味」にお届けする予定です(笑)。

 



スポンサーリンク