IMG_8503

プロジェクトX:カンボジアで日本人初を目指す男の戦い(後編)

cat09



スポンサーリンク


みなさん こんにちは(^^) カンボジアの地味な生活情報を日本一熱く語る、げん 改め けん でございます☆

 

ランキングサイトへ参加しております!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ 
にほんブログ村 カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

前回の記事をまだお読みでない方は、こちらからご覧下さい(^^)

プロジェクトX:カンボジアで日本人初を目指す男の戦い(前編)

 

この記事がアップされてから約1週間。 その間に「続編はいつ?」や「早く続きを書いて!」など…、一切の反響もなく、今日に至りました(笑)。

それでも負けずに、僕が何で「カンボジア初の~」を目指すことになったのか、前回の続きをお送りいたします(^^)

 

IMG_8503

ある日、ブログを書いてて ”ふと” 思ったんです。 カンボジアで「地味な生活」について書いてる人っているのかな??

 

気になったら早速リサーチです!

「カンボジア 地味」とグーグルで検索してみると、やっぱり既に先人がいました(TT) 「カンボジアまで来て地味なこと書くなよぉ!」と、自分のことを棚に上げてプイとなりました(笑)。

 

でも、ここで終わった訳じゃありません。

先人たちがどんなことを書いているか、引き続きリサーチです。 ご存知の通り、グーグルには広告を除けば1ページに10つの記事が表示されます。 僕はひとつひとつ、その内容を見てみることにしました。

 

高そうな山なら上らない(笑)。

そう決めている僕には、何よりリサーチが大事なのであります。

 

 

以下 2014年8月30日検索、10位から順にライバルのご紹介です。

search_mushimegane

10位:05.カンボジア| ネットで稼ぎながら世界一周している話

なんですか! 10位ですでに、この格好いいタイトルは!! ブログの主はセカ1さんといい、名前だけでなく内容まで格好いいです! しかもタイトルで「地味」というキーワードを使わずに地味界のトップページに食い込んでくるあたり、なかなかの地味の使い手です。

 

9位:華やか一転、地味~な仕事しています。 – ブログのトップへ

タイトルに「地味」を入れてくる王道パターンと思いきや、その前に「華やか」というキーワードで両面待ちする、これまた上級者です。 その地味な仕事というのも「翻訳」と、一流感がすごいボンユキさんのブログ。 ただ「地味」一本で勝負する僕としては、負ける訳にはまいりません!

 

8位:地味に、地道に。:カンボジア人情浮草日記

地味を2回も重ねてきたぁぁあー! W地味使い 木村記者さんのブログは、さすが記者! トヨタ財団研究助成金の贈呈式で、ポル・ポト派特別法廷の研究(取材)がこの助成の対象となり、助成金を受けられるとのこと。 W地味使いの達人、内容も流石としか言いようがありません(^^:)

 

7位:カンボジア→ベトナム→台湾→ – 地味ログ東洋硬化.うろ…

クロムめっき・研削などの機械部品加工営業を請け負う 株式会社東洋硬化様のブログです。 カンボジアがホームな訳じゃなく、視察で来られた様子。 それでもカンボジアの地味界にさらりと地味の爪痕を残していく、地味界のいぶし銀ですね!

 

6位:地味~な作業をかっこ良く | 北浦健伍の「カンボジア(アド…

面識は無いですが、僕でも知ってるカンボジア ブログ界の大先輩がです(^^:) 最近はしばらく更新されてないですが、それでも地味界で6位をかっさらう存在感! またのブログの再開を期待しておりますm( _ _ )m

 

5位:地味にマイナー通貨の買取しています。 |カンボジアで起業…

さすがに地味界の5位! またまたメジャーどころの出現です(^^:) 悔しいかな、記事が面白いか読んでみて下さい! こういうメジャーどころは、地味界ではご遠慮頂きたいのが本音ですね(笑)。

 

さて読んでてそろそろだれてきましたか(笑)?

 

4位以降は一気に発表しちゃいます♪

もう、お分かりですね(^^)?

 

jimi140830

 

なんと!

「カンボジアで生活!地味だけど大事なこと。」が、上位4つもジャックしてます! ※ 掲載当時のアメブロの検索結果です。

 

これはまさしく!

カンボジアで日本一 地味について熱く語っている証拠!!

 

あれ?

カンボジアで「日本人初の~」を目指すんじゃなかった?? そんな声が聞こえてきそうですが、大丈夫!(何がw?)

僕はあくまで、名刺代わりの肩書きが欲しかっただけ。 その辺はあっさり方向転換できちゃいます(笑)。

 

初対面で名刺渡しながら…

ぼく「はじめまして、カンボジアで地味について日本一熱く語る、げん 改め けん と申します。」

相手「なんでそう言い切れるの?」

ぼく「ネットで ”カンボジア・地味” で検索してみて下さい(ドヤ顔)」

 

そんな流れが想像出来ちゃいますよね♪

 

なにも格好いい「カンボジアで日本人初の~」を目指した訳じゃない。

初対面でぷぷっと笑って、僕のことを覚えてくれる、そんなきっかけになりさえすればいい。 カンボジアだけでなく、初対面の第一印象は世界共通で大事ですよね♪

 

カンボジアにはまだまだ! 「日本初」や「日本一」のチャンスが転がっています(^^) もちろん、僕のようにネタではなく、本業でも。

 

ということで。

カンボジアで地味について日本一熱く語る げん 改め けん でした(笑)。

 



スポンサーリンク