IMG_8524

自分へのご褒美、カンボジアで500リエル(約13円)で出来る事。

ai09



スポンサーリンク


みなさん こんにちは(^^) げん 改め けん でございます☆

 

ランキングサイトへ参加しております!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ 
にほんブログ村 カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

 

以前、何かの本か雑誌で読んだ言葉。 うろ覚えでソースも無いですが、確かこんな感じでした。

自分へのご褒美にと何かを買うほとんどの人が、そのご褒美に値するほど、たいした事は成していない。

 

IMG_8524

最近、仕事の重要なミッションが上手くいってるので、自分へのご褒美。

普段は5ドルのマッサージを頼んでるんですが、今日は奮発して10ドルでオイルマッサージをしよう! そう決めて、お店に向かいました。

 

そしたらね!

なんと!!

まさかの!!!

 

断られました(TT)

 

人がいないから無理とのこと。 オイルマッサージどころか、普通のマッサージすら受けられません(涙)。

しかも悪びれず、普通の顔して「無理」の一言(^^:) さすがは格安のチャイニーズ・カンボジアン店 クオリティw

まぁ、この店には「ホスピタリティ」とか「おもてなし」とかそんなものは期待して行ってませんので、仕方が無いです。 そこで思い出したのが、冒頭の言葉。

 

自分へのご褒美にと何かを買うほとんどの人が、そのご褒美に値するほど、たいした事は成していない。

 

きっと神様が僕にそう言ってるんでしょ(多少すね気味)。

諦めて家に帰る途中、屋台で焼きトウモロコシを買いました。「3本で1ドルでいいよ~」との事だったのですが、結局1本を500リエル(1ドルの1/8)で買いました(笑)。

 

観光客と思って、吹っかけてきてたんでしょう(ーー:)

 

という事で。 僕のご褒美 500リエル(約13円)w

IMG_7732 IMG_7834

まぁ、美味しかったからいいや♪

神様も、僕の頑張り 500リエル 分は認めてくれたみたいですね。

 

次はもっとご褒美貰えるように、頑張ります(^^:)

 



スポンサーリンク