IMG_8501

プロジェクトX:カンボジアで日本人初を目指す男の戦い(前編)

cat09



スポンサーリンク


みなさん こんにちは(^^) げん 改め けん でございます☆

 

ランキングサイトへ参加しております!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ 
にほんブログ村 カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

知り合いのバーで飲んでいたある日のこと。 カンボジアで日本人初のプロサッカー選手と、ご一緒する機会がありました。

 

格好良くありません?

「カンボジアで日本人初の~」ってフレーズ(^^)

 

その日から、僕はどうやったら「カンボジアで日本人初の~」になれるか、本気で考え、何人かにも結構本気で相談しました。

増えたとはいえ、まだまだ日本人の少ないカンボジア。 僕にだって「日本人初の~」になるチャンスは、ゴロゴロ転がってるはずです!

 

IMG_8501

でも僕の出した条件が厳しいらしく、何人に相談しても、なかなかよいアイディアが浮かびません。 ちなみに、僕の出した条件は1つだけ。

 

仕事の片手間で目指せ、手間も時間もお金もあまりかからないこと!

たったそれだけなのに! 舐めてると言われました(笑)。

 

そんな中でも、いくつかアイディアはもらったんですが、そのアイディアもすでに先人がおられたり、ピンとこなかったり。 1週間ほどであきらめ、というか忘れていました(^^:)

 

そう、ついこの間まではね(☆_☆)!

実は名案、浮かんじゃいまいました♪

 

片手間で目指したいなんて、ふざけてると思われるかもしれません。 でも、僕はいたって本気です。 本気で、片手間で目指したいのです(笑)!

 

もちろん、本職で目指せればそれが一番理想です。

それなら手間もお金も時間も、たっぷりかける価値がある。

でも僕の仕事では今のところ、目指せるような業界&状態ではない。 だからサッカー選手とか、そんな大それたことじゃなく、名刺代わり、挨拶代わり。 誰かとお会いした時の、第一印象になればそれでいい。

 

むしろ、それが欲しいんです!

 

誰もが認める、格好いい「日本人初の~」じゃなくていい。 ぷぷっと笑って、僕のことを覚えてくれさえすればいいのです。

 

カンボジアへ興味のお持ちの皆さん! 今なら「カンボジアで日本人初の~」になれるチャンスはゴロゴロ!ゴロゴロ!転がってますよ!!

本業はもちろん、僕みたいにダミーででも(^^:)

 

それでは、僕が何で「日本人初の~」を目指すことになったのか!? それは、次回に大公開!

 

プロジェクトX:カンボジアで日本人初を目指す男の戦い(後編)

 



スポンサーリンク