whiteboard_up_woman

開始1週間でカンボジアの人気ブログランキング2位!大躍進の秘訣&学びとは!?

cat10



スポンサーリンク


みなさん こんにちは(^^) げん 改め けん でございます☆

ランキングサイトに参加中

にほんブログ村

ブログランキング

クリックで応援お願いいたします

 

つい大げさなタイトルをつけてしまうのが僕の悪い癖です(^^:)

でも、一応嘘ではありません。

「人気ブログランキング」様のカンボジア(海外生活・情報)部門で2位!

「にほんブログ村」様のカンボジア情報 部門で5位です!

whiteboard_up_woman

カンボジアというニッチなジャンルの中とはいえ、カンボジアについて書かれた優れたサイトが数ある中で、自分でも出来過ぎの結果だと思います(^^:)

 

ランキングが順調に上がった理由は簡単です。

この1週間で、かなりのペースで記事をアップしました。

そしてこの記事がちょうど!

記念すべき中途半端な33記事目です(笑)。

※ 当初アメブロで配信していた時はニュースの更新もしていた為、現在と更新数は違います。

つまり1日に4〜5記事更新していた計算となるのです。

 

情報の内容はもちろん、何よりも小ボケにこだわりながら(おいっw) 仕事→ブログ→仕事→ブログを繰り返しました。

なぜこれほどハイペースで記事を更新したかといいますと、それにはちゃんとした理由があるのです。

 

ブログを開始した翌日、どうせならたくさんの人に見てもらいたいなぁと、軽い気持ちでランキングサイトに登録しました。

登録後、どうやったらたくさんの人に見てもらえるかをアクセスアップの方法を書いたサイト(以下 師匠)を見ると…

「記事が最低30件ほど溜まるまで、アクセスアップ対策はしないこと」

師匠!

僕すでにランキングサイト、登録しちゃいました(TT)

 

師匠曰く、実際のお店なら商品が無いのに人は呼ばない。 まずは商品(ブログでいう記事)をそろえ、それから集客だ!

師匠!!

ごもっともですが、すでに2つも登録してしまいまして…

師匠のお言葉には説得力があり、まさにぐうの音も出ない正論でした。

ところが僕はその時点で、既に集客をはじめてしまっていたのです。

正直、「しまったぁー!」と思いましたよ(笑)。

 

そうは言っても、やっちゃったものは仕方ない!

僕は静かに師匠のサイトを閉じ、急いでブログを書くことにしました。開店しつつも、工事もする! まさにカンボジア・イオンモールのオープンと同じです!

これある意味、正しいカンボジア・スタイルですね(笑)。

 

ということで、急いで更新を繰り返し、今に至るというわけです♪

半ば焦って更新を繰り返した結果ではあるものの、おかげ様でブログとしては見事なスタートダッシュにつながりました。

まさに棚からぼた餅ですね(笑)。

とはいえまだまだ記事も少ないし、もう少しだけハイーペースな更新を続け、せっかく来てくださった皆様に読んでよかったと思ってもらえるサイトにしたいです(^^)

 

ただ一点、惜しむべきは…

師匠(サイト)をブックマークする前に閉じちゃったんで、もう師匠には会えません(笑)

ありがとう師匠、さよなら師匠 (T T)

 

ということで以上、私ごとのご報告でした。

次からはちゃんとカンボジアについて書いていきますので、これからもこのブログの応援をお願いいたします(^^)



スポンサーリンク