7805-2

香水の香りで母を思い出し、カンボジア生活での注意点にふと気付く

cat02



スポンサーリンク


みなさん こんにちは(^^) げん 改め けん でございます☆

ランキングサイトに参加中

にほんブログ村

ブログランキング

クリックで応援お願いいたします

 

僕、朝はフルーツとパンを食べることが多いんです。

こんな感じで。

IMG_7805

ちなみにこのトレーは2500リエルで買ったもので、まな板 兼 お皿、ときにトレーと、うちでは大活躍&横着してます(笑)。

 

今日もいつもと同じ感じでパンを食べたら…

あれ?

香水の香りがする。

部屋に女の子いませんし、 いたらブログに書けません(笑)。僕には日本に奥さんがいるし、2人の実姉がうるさいですし(^^:)

清廉潔白、賢者のような生活を送っておりますので、大阪と大分の両親も安心の、自称・孝行息子です(笑)。

 

香りの原因は簡単。

カンボジアで売ってるティッシュって、香りが付いてるのが多いんですよ。僕がいつも買うのも、特に何も書いてないけど香りが付いてる。

今日はそのティッシュの上でパンを切ってしまったんですね(^^:)

 

僕、かなり鼻が利くんです。 5mくらい離れた台所で何かを切ってて「あ、椎茸だ」ってわかるくらい。動物みたいって、たまに言われます(^^:)

鼻が利く割に、臭いところも大丈夫な野生動物です(笑)。

そしてね。

香りの付いちゃったパンを食べて、思い出しました。

昔、実家で生活していた時、たまに母が香水をつけてて、そのとき切ってくれたフルーツとか食べ物が、たしかこんな感じの香りがしたなって。

7805-2

ちょっとだけ母を思い出し、懐かしい気分になりました(^^)

 

と、いい感じの話だけがしたかっただけじゃありません。

ここからちょっと注意点です!

実は僕、この香り付きのティッシュって嫌いなんですよね。

鼻をかむくらいなら気にならないんですが、食事中など口を拭いたい時に、香りがあると相当邪魔ですよ(^^:)

そして厄介なのが、香りが着いているティッシュかどうか、見た目では判断できないこと!

 

ちなみに僕がよく使っているこのティッシュは、基本的に香りは着いていないことが多いのですが、最近買った同じ物に何故か香りが着いていました。

IMG_0838

しかもパッケージだけでなく、バーコードまで一緒だったんで完全に見分けがつきません(笑)。

僕と同じく香りが着いていないものが欲しい方は、購入前に隙間から臭いチェックをして購入しましょうね(^^:)



スポンサーリンク