プノンペンで安くお洒落な家具を買おう!

cat02

みなさん こんにちは(^^) げん 改め けん でございます☆

ランキングサイトに参加中

にほんブログ村

ブログランキング

クリックで応援お願いいたします

 

プノンペンには色んな場所で家具を売っている店があります。

近代的なお洒落なお店から、中華系のゴテゴテした豪華な家具まで、幅広く選択肢がありますよ。

ただその中でも今日は僕のオススメの、安くてお洒落な「籐の家具」が多く売られている場所をご紹介しますね♪

IMG_7804

こちらの場所はAEON MALLからもほど近い、ソティアロス通り沿いです。

ガイドブックにもよく載っている、有名な場所ですねよね☆

 

このエリアには籐の家具を中心に取り扱う店が、たくさん並んでいます。

品揃えがどこも似てるのがちょっと残念ですが、狭い間口の店内は実は奥に長く続き、所狭しと家具が並んでるので見てるだけでも楽しいですよ♪

IMG_7745

籐の家具が一番安くて、イス・テーブル・棚などのは物によりますが、安いものなら10~15ドル程度で買えます。

IMG_7747

安さの理由は、場所にあります。

実は売られている家具はすぐ近くの作業場で作っていて、業者が無駄に挟まっていないんですね。近くで作っているから、要望に応じてオーダーメイドも出来ますよ!

元々安いから、値段交渉はあまりできないけど、数を買ったり、物によっては少しは引いてくれます♪

籐の家具以外も売っていて、最近僕が買ったのはこちら(^^)

IMG_7762

ちょっとしたカフェ気分が味わえて、気に入ってます♪

なんせこれ買うまでは地べたやベッドの上でパソコン作業していましたから、ちゃんと仕事してるのに、どうしても見た目がサボってる風になってました(笑)。

 

お値段はたしかこれくらいだったかな??

・テーブル 27ドル
・イス1つ 23ドル
・ゴミ箱 5ドル

他にも木の棚など、家具は大体ここで買ってるので、実際にはもうちょっとまけてもらったりもしました☆

家具を買うときは、是非見に行ってみて下さい♪