ブログの方向転換についてのお知らせ

ctg10

しばらく平日は毎日更新してきたこのブログですが、最近は記事を書くのが間に合わないこともでてきたので、更新頻度を見直すことにしました。

ということで、最近の近況という名の言い訳を含めたご報告です。

ランキングサイトに参加中

にほんブログ村

ブログランキング

クリックで応援お願いいたします

 

カンボジアの地味な生活情報を日本一熱く語る、げん 改め けん がお届けします。

 

しばらく平日は毎日更新してきた僕のブログですが、この1週間で2日ほど更新をお休みしてしまいました。

ありがたいことに体調をご心配くださる声も届きましたが、あいかわらず僕は元気です。

ただ平日は毎日更新するというペースに無理がでてきましたので、今日から当面は不定期更新に変更させていただきたいと思います。

 

方針転換の理由はいくつかあるのですが、一番大きな原因は単純な「ネタ不足」です。

たまに脇道にそれることはあっても基本的に「カンボジア・ネタ」に限定したブログですから、スタートから2年以上が過ぎ、流石にネタに困ることがでてきました。

それでもひねり出して買いてはいたものの、そういう時は書くのにすごく時間がかかってしまうんですよね。

時間がかかるだけならまだいいのですが、そうして書いた記事の内容に納得がいかないこともあったんですよね(^^:)

 

それともうひとつ。

先ほど「ネタ不足」と書きましたが、実は厳密にいうと、まだまだ書きたいネタのストックはいくつもあるんです。

ただそれらの記事は書くのに(情報をまとめる)時間がかかりそうなものばかり。

僕は朝起きてブログを書くことが多いのですが、10時(日本時間12時)までにアップしようと思うと、時間のかかりそうな記事には中々手をつけられていなかったんです。

 

ということで方針を変更するには中途半端な時期ですが、今日から更新頻度を「不定期」に切り替えることにしました。

更新頻度はちゃんとは決めていませんが、最低でも週に1度は更新したいなと思っています。

それに伴い今まで放置&長らく非公開にしていたFacebookですが、更新のお知らせをメインにちゃんと稼働させたいと思います。

Facebookへのリンク

今後は最低でも記事を更新したらお知らせを書こうと思うので、ぜひご活用ください。

 

ということで更新頻度は落としますが、引き続きご愛好いただければ幸いです。

以上、ご報告と感謝まで。