120a82a453a2940ecfc04edf67575d4b_s

カンボジア人女性は何故ガニ股が多いのか?:身近なアレが原因かも!?

ai07



スポンサーリンク


みなさん こんにちは(^^) カンボジアの地味な生活情報を日本一熱く語る、げん 改め けん でございます☆

クリックでランキングへご協力下さい!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ 
にほんブログ村 カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

カンボジア人に限らず、男として生まれ育った僕にとって、女性に関してわからない事は沢山あります(^^:)

ただ、カンボジアで暮らしていると、日本で感じていた女性への謎とは種類の違った「新たな謎」に直面することもありまして…

今日はそのひとつ「カンボジア人女性は何故ガニ股が多いのか!?」について書かせて頂きます。

120a82a453a2940ecfc04edf67575d4b_s

カンボジアの女性はスレンダーな方が多く、目鼻立ちもハッキリしているので化粧映えするし、着飾るととても美しく変身する方が多いです。

普段はすっぴん&ラフな格好をしていることの多いカンボジア人女性ですが、スマホの写真を見せてもらうと結婚式などで着飾った時の写真を大抵持っていて、その変化の振り幅にびっくりしますw

思わず本人と見比べて「これ貴女!?」と失礼な質問をしたくなるくらい、大幅に化けます(笑)。

 

そんなポテンシャルの高いカンボジア人女性ですが、とても残念なことがありまして…、タイトルと冒頭でネタバレしてますが、カンボジア人女性は、まぁガニ股の人が多いんですよね(^^:)

統計などはありませんが、僕の感覚値では半数以上の人がガニ股です。

歩き姿の綺麗な人って、それだけで2割増しで綺麗 and 格好良く見えるものですが、逆に歩き姿が綺麗で無いと、それだけで随分印象が変わってしまいます。

 

そんなこんなで、カンボジアで綺麗な女性を見かけても、歩き方などを見て「残念だなぁ」と思ってしまうことが多いのですが…

先日友達に「カンボジアの女性って、なんでガニ股が多いのかな!?」と何気なく聞いてみると、おそらく核心であろう答えが返ってきました。

「サンダルのせいじゃないですか!?」

たったひと言で僕の長年の疑問を解決されちゃって、ちょっとジェラシー(笑)。

念の為ネットで調べてみると、やはりその可能性が高そうです(^^:)

 

姿勢の悪化も…?ビーチサンダルが足によくない5つの原因とは?

mig

・ビーチサンダルをを履いていると歩幅が小さくなり、かかとが地面に垂直に着地できないため、歩く姿が不安定になってしまいます。

・裸足のような感覚でありながら、自分の足のようにフレキシブルではないうえ、簡単に脱げそうになるため、歩くときに足の力を不自然な形で使います。

・ぺったんこで底が薄く、ごく単純な構造のビーチサンダルは、膝や腰、アキレス腱、背骨などへのサポートもないので、人間の姿勢を悪くしてしまうそうです。

出典:「姿勢の悪化も…?ビーチサンダルが足によくない5つの原因とは?」より抜粋
※ 太文字は当ブログで加工

 

上記の記事の中に書かれた足専門医によりますと、「ビーチサンダルを履くこと自体が問題なのではなく、履きすぎていることが問題」と指摘しており、「プールやビーチへ行く時だけの短期間であれば履くのであれば、こういった心配はない」とのことですが…

カンボジアは年中暑い国なので、1年中サンダルを履いている人も少なくありません。

ジャケットスタイルで格好良くビシッと決めてるのに、何故か足元はビーチサンダル、なんて残念な光景を目にすることも多々あります(^^:)

こうした毎日の習慣が、姿勢や骨盤に影響を与えるというのは納得です。

 

他にもカンボジアでは食事の時に地面にゴザをひいて、あぐらをかいて食べる習慣がありますので、それもガニ股が多い原因のひとつかもしれません。

その他にも原因はあるかもしれませんが、どちらにせよ、サンダルも大きな原因のひとつであることに代わり無さそうです。

 

かく言う僕も、カンボジアに来てサンダルを履く機会が圧倒的に増えました。

DSC_0618

友達からハワイ?のお土産で頂いたサンダルなんですが、底がヨガマットで出来ていて、履き心地が良いんですよね♪

靴下を履かなくて済むから、涼しいし、洗濯も楽なんです。

長距離を歩く時はちゃんと靴を履きますが、近所へ買い物くらいなら大抵サンダルで済ませてしまいます。

 

ただ楽だからといって、サンダルを習慣的に履き続けていると、僕も姿勢が悪くなったり、ガニ股になったりしちゃうかもしれませんね(^^:)

僕も気をつけますが、皆さんもお気をつけ下さい。

参考になりましたら、クリックで応援お願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

今日もありがとうございました(^^)

 



スポンサーリンク